気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

11月20日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その2 土市から

2016-11-26 20:46:16 | 飯山線
今日の信州は、朝方は冷え込んで11月だと言うのに、今朝も氷点下でした。
今朝は、辰野駅始発の辰野線の下り始発 1151Mは定刻に自宅の前を通過しましたが、今朝は架線凍結していたのか?パンタからバリバリと音を立てスパークながら通過して行きました。
冬の風物詩ですが、朝の5時に辰野線でも、たまに霜取り電車が走るのですが、今朝は走らなかったなぁ~。

今日は、23日の祝日に会社がお休みだった為に、本日は年に数度ある土曜日出勤でした。
流石に、客先もお休みで電話鳴らず、仕事が捗ったぁ~(^^)v
明日は、えっ・・雨かぁ~!!残念。折角の休みなのにぃ~

それでは、本日の写真は 11月20日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その2 土市から

魚沼中条で撮影した後は、次の撮影地に移動ですが、十日町駅でバカ停車する「SL飯山ロマン号」を、駅外から撮影してから移動です。(この日の撮影 2か所目)


写真1枚目は、9124レ C11-325号機が牽く旧客3両による 「SL飯山線ロマン4号」を十日町駅に停車しているシーンを駅外からです。
この場所から、試運転の時も撮影しましたが・・マダ、試運転編は未UPですね。(^^ゞポリポリ
長岡から乗車して来たお客さんは、十日町駅まで。
十日町駅から列番が変わるので、乗る乗客も変わります。

十日町駅で撮影後は、試運転時は大爆煙だった土市駅へと移動です。
現地に着けば、先客さん2名いましたが、その後ろに入れて頂きカメラをセットです。(^^)v この場所、林の間を抜けて来るのですが、障害物が多くクリアーするのに、チョット工夫が必要です。(この日3か所目の撮影)
※.試運転時の土市駅の写真は未UPですので、今暫くお待ちください。


写真2枚目は、C11-325号機と「SL飯山線ロマン号」が林の中を抜けて来たシーンです。(^^)v
試運転時は、林の中で大爆煙でしたが、本番では・・アレ??
林を抜けた所から、煙を吐き出しました。残念!!


写真3枚目は、手前まで引き寄せて、何とか煙を吐いてくれました。ε-(´∀`*)ホッ・・

この後は、さらに追い掛けてですが、森宮野原駅に停車する「SL飯山線ロマン号」と栄村の道の駅で眺めて、こちらも腹ごしらえです。
ゲッ!!この日も、ノンビリと腹ごしらえしていたら、ヤバイ!!次の撮影場所へと急ぎます。(-"-;A ...アセアセ

次回は、11月20日撮影 「SL飯山線ロマン号」 その3となります。お楽しみにぃ~(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。