気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

4月13日撮影 洗馬駅の桜と

2013-04-17 21:46:45 | 中央東・西線
今日も風が吹き荒れた信州です。
連日、風が強い信州ですが、桜の散り具合が気になる所です。
週末の天気は、土曜日は何とか良さそうですが、金曜日は雨・・
花散らしの雨にならなければ良いけれど・・

と言う事で、本日の写真は4月13日撮影 洗馬駅の桜です。
前日の12日にも撮影していますが、再びチャレンジです。



写真1枚目は、12日と同じ桜で・・1005M下りの「WVしなの5号」と
立つ位置を変えてみました。



写真2枚目は、1826M 同じ桜にて313系を後撃ちです。



写真3枚目は、3844レ 同じく、後撃ちで待ち構えていると・・なんと、この日はEF64-1036号機が単機でタキの返却を牽いて行きました。
西線で、タキを単機で牽くシーンはレアです。
この日は、朝の3088レも単機での運転と言う事で、これは翌日のコキ50000の返却に備えての運転となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもこんばんは (EF64 46)
2013-04-18 22:26:38
この日の3084レは単機でラッキー!
こちら側から撮っても逆光あまり気になりませんね
<桜は逆光のほうがかえって映える(?)

先日ここに撮影に行った折に
近くにお住まいの方とちょっとお話しして
「今年の桜はいつもより早いね」
「でも去年に比べると花が少ないようだね」
などなど
地元ならではのお話を聞くことができました
返信する
>EF6446さん (おな3)
2013-04-19 22:54:23
こんばんは・・

この日は、3084レが単機でタキを牽いて行きましたが、これが翌日のコキ貨物の伏線となりましたね。
まさか、単機で来るとは思ってもみなかったですが、単機のお蔭で古木との桜も上手くマッチしてくれました。
ここだと、後撃ちも太陽光が気にならず撮れますね。(*^.^*)エヘッ

やはり、今年の桜の花の状況は、平年に比べて見劣りする感じがしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。