気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 長野総合訓練センター訓練車甲種輸送

2019-07-06 21:37:45 | 篠ノ井線
今朝は早起きして、昨日甲種輸送が行われた長野総合訓練センター 訓練車の甲種輸送が篠ノ井駅にお休み中と言う事で撮影にお出掛けです。
折角長野まで行くので、ついでに朝の北長野貨物 83レと89レを撮影してから、篠ノ井駅へと移動です。
北長野貨物は、定番には誰もいなく、89レの時は1人独占。83レの時は後から1人来ただけでした。
この貨物を撮ると、篠ノ井駅へと移動してお目当てのEH200-9号機が牽く訓練車を撮影です。
それ程撮影者はいないかと思えば、そこそこ撮影者はいましたが、マッタリと撮影出来ました。

この後は、長野総合車両センターへ運ばれますが、10時迄には塩尻に戻りたく、こちらの撮影は諦めて移動。
途中、南間松本駅に立ち寄り8084レの運転を確認して、塩尻へと
何とか、8084レの撮影に間に合いましたので、取り敢えずはホームにて入線シーンを撮影。そして、急いで沿線からの撮影となりました。

この後は、みどり湖にて東線貨物2083レを撮影して帰宅。

今朝は、早起きしたのでノンビリしていると、午後1時30分頃に・・
あれ?こんな時間にE127系が上がって行く。と言う事で、下りの回送のE127系を撮影です。
撮影した後は、何時の間にか眠りに落ちていました・・(^▽^笑)

今日は、塩尻大門にTRAIN SUITE「四季島」が入線していたのになぁ~(;^_^A アセアセ・・・

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

北長野貨物 89レ EH200-22号機が牽くコキ貨物ですが、コンテナ満載でした。
北長野貨物 83レ EF64-1017号機が牽くコキ貨物ですが、こちらは空コキがぁ~(;^_^A アセアセ・・・
西線貨物 8084レ EF64-1042+1017号機の更新色重連が牽く緑タキ返空です。
東線貨物 2083レ EH200-24号機が牽くコキ貨物です。
甲種輸送 9465レ EH200-9号機が牽く長野訓練センター訓練車(元209系)

それでは、本日の撮影より 長野総合訓練センター訓練車甲種輸送
EH200-9+209系訓練車2両(元ウラ19編成)より


写真1枚目は、駅外より撮影にてEH200-9+209系訓練車2両編成です。


写真2枚目は、ホームより撮影 EH200-9+209系訓練車の編成です。
訓練車の頭には、赤色の回転灯が付いています。


写真3枚目は、跨線橋からの撮影です。(^^)v

209系に長野色・・似あいますねぇ~(^^)v
訓練車のサイドには、ロゴが入り中々お洒落です。

ちなみに、訓練車といても籍はなく機械扱いと言う事で、本線は走れず、長野総合車両センターの敷地内にある訓練センターの訓練線を走るようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。