気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 南松本にて広島更新色重連 EF64-1046+1049号機

2019-06-29 20:13:45 | 南松本
今日の信州は、朝から曇り空。
天気予報では午後から雨が降ると言う事で、その前に撮影にお出掛けです。
今朝起きた時に、西線情報を見れば・・おや?トンネル火災にて運転見合わせの情報が。
と言うと、西線貨物は?ですが、取り敢えず南松本まで行ってみる事に・・
南松本に着けば、あれ?HD300の動きは無く・・と言っても、この時期東線貨物2080レはウヤですから、西線貨物8084レがあるのですが・・
お休み中のロクヨンは、いずれもパンタグラフを下ろしたままで、これは運転見合わせでウヤ?かな・・
と言っても、本日のお目当ては、お休み中のEF64-1046+1049号機の広島更新色重連狙いです。
撮りやすい位置に止まっていて(´▽`) ホッ・・広島更新色重連のお休みシーンを撮り終えると、おや?HD300が動き出したので、入れ替えを撮影して終わりです。
この後は、西線へ移動して・・WVしなのも貨物も来ない西線ですが、普電は動いていると言う事で、蕎麦の花狙いで移動。
1826M 313系は定刻に来たけれど、829Mは30分以上の遅れと言う事で諦めて東線へと移動。
定番のみどり湖にて2083レを撮影して終わりです。

撮影している間は雨は降らなかったけれど、午後になっても雨はパラパラ程度でした。
でも、今日の日中は、雨が降ると言う事で、気温が上がらないと思っていたけれど、本日の最高気温は25℃と、お陰で湿度が高くジトーとした蒸し暑い陽気でした。

明日の天気予報は、やはり雨ですが、明日は区の草刈り作業。
雨天決行と言う事で、合羽を着ての作業かな?(;^_^A アセアセ・・・


それでは本日の写真は、南松本にて 広島更新色重連 EF64-1046+1049号機


写真1枚目は、南松本にてお休み中のEF64-1046+1049号機の広島更新色重連と、その横にはEF64-1033+1015号機がお休み中です。


写真2枚目は、お休み中の広島更新色の横には、昨夜運ばれてきた南松本工臨のチキ2両がレールを載せたまま止まっています。
その間を、E353系「あずさ」が通過です。(^^)v


写真3枚目は、今回はエンドが不揃いと言う事で、JRFマークが向き合っているシーンです。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。