気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央東・西貨物より

2012-09-29 22:03:30 | 中央東・西線
本日は、朝から爽やかな風が吹き、青空も広がり・・秋晴れの1日でした。
日中もそれほど暑くなく、過ごし易い1日となりましたが、
今朝は朝早くから孫が来て、撮影に出るのが遅れてしまい
朝の飯田線・辰野線はパスして、中央東線と西線の貨物狙いだけに出撃でした。

西線貨物の3084レを洗馬の蕎麦の花も終わった畑から撮影して帰る途中、国道19号は事故で大渋滞。
細い迂回路にも大型トラックが回り込み、みどり湖へ戻るのにチョット手間取りましたが、何とか東線貨物の2083レには間に合いました。
2083レを撮影後、何時もの「スーパーあずさ11号」を撮って帰ろうと待つも来ない。
上諏訪で「スーパーあずさ11号」と接続をとる435Mがやって来て・・(。・_・?)ハテ?
慌てて、JR東の運行情報をみれば、都心で立ち入りがあったとかで遅延情報が乗っていて、諦めて帰りました。

今日は、中央東・西貨物2本だけの撮影と相成りました。

それでは、本日の写真は本日撮影した中央東・西貨物です。



写真1枚目は、西線貨物の3084レ EF64-1027+1036号機 更新色重連が牽く緑タキの返却です。



写真2枚目は、その後撃ちで・・花も咲終わり、実を付けた蕎麦と
この蕎麦畑の花が咲いているシーンは、9月15日の日記を見て下さいね。



写真3枚目は、東線貨物の2083レ EH200-1号機が牽くコキ貨物+115系のPP??です。
後ろに居るのは、何時もすれ違う440M 115系長野車の3連でした。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日連続での本山遠征ですね(^^) (EF64 46)
2012-09-30 22:08:53
この界隈は結構行ってますが
そう言えば蕎麦は食べたことはないです、、、
ゆっくりと食べに行くのも悪くないですね

こちら側へ行ってはみるのですが
結局は反対側から撮る方が多い私です、、、(^^;

では出張お気をつけて!
返信する
>EF6446さん (おな3)
2012-09-30 22:15:27
こんばんは・・

灯台下暗しとは言ったもので、本山の踏切横の蕎麦屋さん・・昨日も撮影に行った場所ですが、今日は蕎麦を食べに行って来ました。
初めて行きましたが、意外と美味しかったですよ。
今度は撮影の合間に駆け込んでみるのも一つのてですね。
で、この蕎麦屋さんの営業時間は午前11時から午後4時までですので。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。