気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

12月11日撮影 レアな重連(EF64-1016+1049号機)との並びより

2016-12-12 21:39:05 | 南松本
今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、マイナス4.9℃と昨日と同じでしたが、やはり車のフロントガラスは凍り付いて、会社へ行く前に暖機運転してから出社でした。
日中は、昨日同様に晴れていましたが、やはり気温は上がらず寒い1日でした。

明日は、おっ!!雨降りですかぁ~(-"-;A ...アセアセ
雨降りと言う事で、明日の朝は冷え込みは緩みそうですが、水曜日も雨!!
まぁ~週末晴れてくれれば、それで良いけれどね(^^)v

それでは、本日の写真は12月11日撮影 レアな重連との並びより

EF64-1019+1049号機 原色擬きと広島更新色の重連ですが、南松本の側線に止まっていたので、並び狙いで撮影です。


写真1枚目は、155M E127系との並びです。
E127系が、1番線に入るのは1日3回ですが、そのうちの1本は岡谷市発辰野線経由の南小谷行です。
ワンマンで運転と言う事で、南松本でも車掌ナシのワンマン対応です。


写真2枚目は、1番線に425M 211系と2番線には60M E257系「あずさ10号」との並びです。
EF64-1000との並びも、この組み合わせではレアかな?
ちなみに、この日のE257系”あずさ50周年”号のラッピング車は、1本前の5058M「あずさ8号」でした。(^^)v


写真3枚目は、3425M 313系1700番台との並びです。313系は西線の普電で、頻繁に並びますが、この3425Mは飯田線からの乗り入れ。
1日1回しかありませんから、この並びもレアかな?ですね。(^^)v


写真4枚目は、今日は”あずさ”の50歳の誕生日と言う事で、E351系「スーパーあずさ」との並びを・・
1M E351系「スーパーあずさ1号」との並びです。
”あずさ”表記でない所が残念でしたが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。