気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

2月8日撮影 雪が舞う中を行く西線貨物8084レ

2020-02-12 20:44:20 | 中央東・西線
今日の信州は朝から快晴!今朝はグッと冷え込み、今朝の最低気温はマイナス6.5℃でした。
日中は、晴れポカポカ陽気にて、本日の最高気温は12.2℃と、3月下旬から4月上旬の暖かさでした。
朝は、マイナス6.5℃から、日中は12.2℃と1日の温度差が18.7℃と20度近い差があったことになりますね。

明日は、今夜から雨が降り出し、明日の朝の最低気温は4℃・・日中は晴れて最高気温の予想は15℃となっています。
明日は、今日以上に暖かくなる予想です。2月の陽気とは思えませんね。

それでは本日の写真は、2月8日撮影 雪が舞う中を行く西線貨物8084レ

この日の西線貨物8084レは、南松本駅にて機回し撮影した後、南松本に止まっている間に先回りして、1発目を広丘→塩尻間にて撮影、塩尻駅に停車している間に更に先回りして2発目を撮影です。
なおこの日の西線貨物8084レは、EF64-1028+1046号機の原色+広島更新色のコンビでした。


写真1枚目は、この場所は正面狙いとなりますが、雪が舞う中を撮りたかったのでOK!です。


写真2枚目は、手前まで引き寄せて、雪が舞う中・・EF64-1028号機のドアップです。これで、釜に雪が付いていたら最高なのですがね。(^^)v


写真3枚目は、後撃ちにて緑タキのお尻と、こちらからだと釜の重連が判ります。(^^)v

この後追いかけて、木曽平沢の鉄橋へと先回りするも、もたもたしていたら釜が通過してしまいましたぁ~(´;ω;`)ウッ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。