今日は、早起きして孫と一緒にお出かけ。
昨夜からの雪を心配したのですが、雪は朝方になって降り始め・・
高速が閉鎖になるか?と、心配しましたが、チェーン規制だけで閉鎖になることはなく、一安心でした。
今日は、孫と富士急の2000形「フジサン特急」の引退1週間前と言う事で、撮り鉄よりも乗り鉄をと計画したのですが・・
自宅を出て、諏訪インターから高速にに乗り一宮御坂インターで降りて、国道137号で富士急を目指したのですが、途中で御坂トンネル手前にてトラックがスリップして道路を塞いでいると言う事で、全面通行止め。
やむなく、再び一宮御坂インターから大月周りにて高速利用で何とか、下吉田駅に間に合うか??と・・
都留インターで降りて、途中で富士急の下りを目撃するも、途中からアレ??消えた??
下吉田駅に着くと、なんと架線凍結にて東桂⇔大月間の運転で、東桂⇔河口湖は代行バスによる運転との事。(ノ∀`)アチャー
今日は、フジサン特急・富士登山電車は全面運休との事で、予定が大外れ・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ならばと、河口湖へと赴き、止まっている電車の並びを撮って・・
まぁ、河口湖駅は電車から高速バスに乗り換える人で大混雑でしたが、
駅構内に止まる2000形フジサン特急を撮り帰宅と思ったら・・
下吉田まで開通したと言う事で、様子を見に
丁度、大月からの京王線色の1000形 1001編成が到着
暫く様子を見ていると、河口湖から1201編成が試運転幕で到着
1001編成から降りた乗客の一部は、代行バスで河口湖へと向かいましたが、残った乗客は
1201編成が、折り返し河口湖行へと
1001編成は、折り返し大月行へとなり、発車して行くのを見送り帰宅。
予定よりも早かったので、帰りは下走りです。(^^)v
行は高速利用で、大迂回のロスもあり自宅から2時間半
帰りは、下走りで3時間半でした。
それでは、本日の写真は 本日撮影の富士急の架線凍結より
写真1枚目は、河口湖駅にて富士急5000形 トーマスランド号のパンタグラフに凍り付いた氷を落としている職員。
写真2枚目は、2000形フジサン特急号と8500系の間を行く、架線凍結した氷を落とす職員です。
よく見ると、8500系のワイパーも凍り付いて、凄い事に・・
写真3枚目は、今日の架線の様子と、木が凍り付いた様子です。
(ノ∀`)アチャー 木が凍り付いて凄い事になっています。
昨夜からの雪を心配したのですが、雪は朝方になって降り始め・・
高速が閉鎖になるか?と、心配しましたが、チェーン規制だけで閉鎖になることはなく、一安心でした。
今日は、孫と富士急の2000形「フジサン特急」の引退1週間前と言う事で、撮り鉄よりも乗り鉄をと計画したのですが・・
自宅を出て、諏訪インターから高速にに乗り一宮御坂インターで降りて、国道137号で富士急を目指したのですが、途中で御坂トンネル手前にてトラックがスリップして道路を塞いでいると言う事で、全面通行止め。
やむなく、再び一宮御坂インターから大月周りにて高速利用で何とか、下吉田駅に間に合うか??と・・
都留インターで降りて、途中で富士急の下りを目撃するも、途中からアレ??消えた??
下吉田駅に着くと、なんと架線凍結にて東桂⇔大月間の運転で、東桂⇔河口湖は代行バスによる運転との事。(ノ∀`)アチャー
今日は、フジサン特急・富士登山電車は全面運休との事で、予定が大外れ・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ならばと、河口湖へと赴き、止まっている電車の並びを撮って・・
まぁ、河口湖駅は電車から高速バスに乗り換える人で大混雑でしたが、
駅構内に止まる2000形フジサン特急を撮り帰宅と思ったら・・
下吉田まで開通したと言う事で、様子を見に
丁度、大月からの京王線色の1000形 1001編成が到着
暫く様子を見ていると、河口湖から1201編成が試運転幕で到着
1001編成から降りた乗客の一部は、代行バスで河口湖へと向かいましたが、残った乗客は
1201編成が、折り返し河口湖行へと
1001編成は、折り返し大月行へとなり、発車して行くのを見送り帰宅。
予定よりも早かったので、帰りは下走りです。(^^)v
行は高速利用で、大迂回のロスもあり自宅から2時間半
帰りは、下走りで3時間半でした。
それでは、本日の写真は 本日撮影の富士急の架線凍結より
写真1枚目は、河口湖駅にて富士急5000形 トーマスランド号のパンタグラフに凍り付いた氷を落としている職員。
写真2枚目は、2000形フジサン特急号と8500系の間を行く、架線凍結した氷を落とす職員です。
よく見ると、8500系のワイパーも凍り付いて、凄い事に・・
写真3枚目は、今日の架線の様子と、木が凍り付いた様子です。
(ノ∀`)アチャー 木が凍り付いて凄い事になっています。