気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

1月3日撮影 その4 しなの鉄道 115系シリーズ 湘南色編

2018-01-10 21:21:39 | しなの鉄道
今日の信州は、朝から快晴でしたが、山は雲が多く、中央アルプスは雲に覆われて姿は見えませんでした。
今朝は冷え込むかなと思ったら、意外と冷え込まず、今朝の最低気温はマイナス1.7℃でした。
日中は、晴れてはいましたが風が冷たく、今日の最高気温は3.3℃と気温は上がらずです。

今日は、久々に仕事にて上田方面に出かけましたが、和田峠には雪がありませんでしたねぇ~
平年だと、路肩に雪があり、日中はその雪が溶けて水となって流れているのですが、それがありません!!
まぁ、そのお陰で道路はスイスイ!!水飛沫を浴びる事もなく、又、太陽の日射しが車の中ではポカポカとなり、絶好のドライブ日和でした。(^^)v
たまに会社から出掛けると、行に抜きになって良いですねぇ~(*´∀`*)


本日の写真は1月3日撮影 その4 しなの鉄道 115系シリーズ 湘南色編


写真1枚目は、604M 115系 湘南色です。足回りもですが、顔にも雪を付けています。
この前運用が、山線・・妙高高原から来たので、しっかりと雪を付けています。
よく見ると、運転士さんが指差し確認をしています。(^^)v


写真2枚目は、その後撃ちですが、雪を舞い上げて行く後姿の顔にも雪が付いています。(^^)v


写真3枚目は、小諸駅から折り返して来た653M 115系湘南色ですが、足回りの雪は溶けずに付けたままです。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。