気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物 3088レより

2016-12-10 21:30:02 | 中央東・西線
今朝は、朝起きれば・・ε-(´∀`*)ホッ 夜中に雪は舞ったようですが、薄っすらとある程度。
道路にも雪はなく、これならと言う事で早速お出掛けです。
権兵衛トンネルを超えて、宮ノ越にカメラをセットして、朝の西線貨物3088レを待ちます。
それにしても、木曾は霜が降りて真っ白・・待つ間は寒かったぁ~!ですが、西線貨物3088レは定刻に通過。それにしても、久々にタキが長い編成でしたねぇ~(^^)v
この後は、少し「WVしなの」と313系の普電を撮影して、宮ノ越-藪原へと移動。
流石に誰もいませんでしたが、途中で浜松ナンバーの1組が現れただけでした。
この後は一気に追いかけるのですが、今日は先頭を走る車が遅く、大渋滞。(ノ∀`)アチャー・・
とても、定番の洗馬駅には間に合わないと言う事で、本山に飛び込むと・・
アレ?撮影者が居ない!慌ててカメラをセットすると、1名撮影者が来ただけでした。
定刻に6883レは通過したので、そのまま本山にて3084レを待つと・・
アレ?1008Mが来ない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
1008Mが定刻よりも5分近く遅れての通過。と言う事は、3084レも遅れて、急いで撤収して6883レの洗馬駅発車に・・間に合いませんでしたぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン   (T_T)ウルウル

この後は、みどり湖-塩尻へと移動して、東線貨物2083レを撮影。
2083レ貨物を撮影している、”玉ネギ”コンテナが搭載されていたので、塩尻大門に停車している間に先回りして、コンテナ狙いで撮影でした。

この後は、2084レと5460レを撮って帰る予定が、2084レ通過時はお昼寝タイムで見逃して、(ノ∀`)アチャー
5460レを撮って帰宅と相成りました。

本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ

西線貨物 3088レ EF64-1008+1036号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 6883レ EF64-1042+1038号機が牽くタキ貨物ですが、黒タキ1両牽いていました。
西線貨物 3084レ EF64-1005+1039号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-21号機が牽くコキ貨物 ”玉ネギ”コンテナ搭載
東線貨物 5460レ EF200-21号機が牽く緑+青+黒タキの混色編成でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影 西線貨物3088レより


写真1枚目は、EF64-1008+1036号機ですが、S字を曲がって来る所を後ろにタキが見えるようにと。


写真2枚目は、正面からEF64-1008号機のドカーンです。


写真3枚目は、後撃ちにて・・今日の編成は長かったぁ~(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。