気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 桜の中を行くEast-i D

2017-04-22 20:52:28 | 中央東・西線
昨日は、会社の行事にて焼き肉&ビールを飲んで早く寝て、
今朝は、早起きして・・本日運転があるEast-i D キヤ検の撮影に出ました。
久し振りに、土曜日に小海線に日中、入ると言う事で小海線まで出掛けての撮影です。
先ずは、中央東線を行くEast-i Dですが、みどり湖の桜の中を行くシーン狙いです。
流石に朝早く、撮影者の姿は見ませんでしたが、定刻に通過。
この後は、青柳停車の間に先回りして立場川鉄橋にて桜を絡めてと思ったのですが、マダ咲き始めでイマイチ。。。。o(゜^ ゜)ウーン
立場川鉄橋の後は、イヨイヨ小海線ですが、今回は足が速いので撮影ポイントが限られてしまいます。上下で、夫々2回撮影出来れば良いかな・・と思っていましたが、結局は上下それぞれ3回撮影出来ました。

下りは、定番の小淵沢の大カーブのアウト側から南アルプスをバックに・・
ここでは、アウト側に10名、イン側にも10名程とノンビリでしたね。
この後は、信濃川上停車を利用して先回りして、八千穂駅にて桜と絡めて撮影。ここでは、他に1人いただけでした。
これで、追いつかないかと思ったら臼田駅で追い抜き、後撃ちでしたが定番の浅間山をバックに撮影でした。

上りは、小諸駅停車している間に、北中込駅まで出掛けて、丁度、ホーム横の桜が満開でしたので、桜を取り込んでの撮影です。
2回目は、当初、羽黒下にて撮影予定でしたが、。。。o(゜^ ゜)ウーン
イマイチと言う事で、青沼駅近くの枝垂れ桜と絡めて撮影でした。
この後は、信濃川上駅にて停車している間に、再び小淵沢の大カーブを目指しましたが、途中で追い抜き、佐久海ノ口の踏切からゲット出来ました。(^^)v
これで、小淵沢の大カーブへと。既に先客がスタンバっていましたが、こちらは1人離れて撮影です。
小淵沢駅に停車している間に、すずらんの里にて本日最後を撮影して終了・・帰路に付きました。

小海線の桜は、これからの所が多く、来週が見頃かも?!です。

それでは、本日の写真は本日撮影 みどり湖の桜の中を行くEast-i Dです。


写真1枚目は、回9412D キヤE193系 East-iDとみどり湖の桜と絡めてです。


写真2枚目は、橋の上を行くEast-i Dです。


写真3枚目は、別のカメラにて撮影したEast-i Dです。

次回は、立場川鉄橋からとなります。お楽しみにぃ~(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。