気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

7月21日撮影 その3 189系「ムーンライト信州」送り込み回送

2018-07-23 19:19:43 | 中央東・西線
本日の信州は、今日も朝から快晴!!
も~朝から、気温はグングンと上昇し、今日もι(´Д`υ)アツィーです。

流石に、会社にいれば冷房が効いていますが、一歩外に出ると・・(;^_^A アセアセ・・・汗が噴き出て来ます。
でも、救いはマダ熱帯夜でないことでしょうか!!
朝方は涼しく寝られるのですが、日中で体力消耗ですから、睡眠でカバーしなくてはね。
皆さんも、熱中症・・寝不足には気を付けてくださいね。(^^)v

それでは本日の写真は、7月21日撮影 「ムーンライト信州」送り込み回送より


写真1枚目は、回9446M 189系N102編成 「ムーンライト信州」送り込み回送を向日葵と絡めてです。(^^)v


写真2枚目は、向日葵とUPしての189系「ムーンライト信州」送り込み回送です。


写真3枚目は、写真1枚目の画面左側にポツンと咲いている向日葵1輪をメインにしての、1M E353系「スーパーあずさ1号」と絡めてみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KTL)
2018-07-26 13:15:21
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
昨年撮影された、みどり湖のひまわり畑の写真があまりに素敵だったもので、今夏私も是非行ってみたいと思っております。
ところで、今年はポツリ・ポツリとしか咲いてないのでしょうか…?昨年のような一面ビッシリのひまわり畑は見られないのかな…と心配になり、コメントさせていただきました。
返信する
みどり湖の向日葵 (おなさん)
2018-07-26 23:30:29
KTLさん
こんばんは・・

コメントありがとうございます。
毎年、ここで咲いている向日葵の近況ですが、日記に出ている向日葵は、昨年撮影した向日葵畑の横の畑です。

昨年の向日葵畑はと言うと、今年も栽培されていまして、マダ背丈は低く、開花もマダマダです。
多分、お盆の頃には開花となると思いますが、咲いていないので撮影していない状況です。

又、開花したら日記にUPしますが、それまでお待ちくださいね。(^^)v
返信する
Unknown (KTL)
2018-07-28 14:29:13
お返事ありがとうございます。
お盆の頃、咲き誇るのが楽しみです!また、お写真楽しみにしております(^^)
返信する
ひまわり情報 (おなさん)
2018-07-29 22:04:35
KTLさん
こんばんは・・

7月28日土曜日に見て来た向日葵畑の情報です。
向日葵は、背の丈1m弱位で、マダ花のつぼみは付けていません。
これからマダマダ背丈が伸びると思います。


この後、暫く用事があり見に行けません。
次に行けるのは、8月15日以降かと・・
きっと、その時は咲いているかと思いますがね。(;^_^A アセアセ・・・
返信する
最新ひまわり情報 (おなさん)
2018-08-03 21:49:36
KTLさん
こんばんは・・

昨日、友人がに見て来た向日葵畑の情報です。

向日葵は、マダ花のつぼみは付けていないとの事です。
2年前も、この時期はマダさいていませんでしたが、10日頃から咲き始めていました。

2年前と同じ状況だと、お盆が丁度、盛りになると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。