気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 南松本にて東西貨物

2012-09-26 21:25:24 | 南松本
今日も快晴の信州でしたが、朝晩はめっきり涼しく・・
それでも、今日は日中は暑くなる?と言う事で、半袖でお出掛けでした。
今日は、私用でお休み・・
松本まで行く用事があったので、時間まで南松本で時間調整して・・東西貨物を撮ってから用事を済ませ、帰りに丁度塩尻で下り貨物が通過する時間と言う事で、何時ものみどり湖に立ち寄り撮影。(*^.^*)エヘッ

本当は、撮る予定ではなかったけれど・・時間が時間だけに、と言う事で時間潰しに撮っていました。
撮っている間は、陽射しもきつく・・半袖で出掛けて正解だったかな?です。
それにしても、今日は平日で何もネタが無いから誰も居ないと思った南松本ですが、σ(゜Д゜)オイラの他にもう1名貨物を撮っている人が居ました。
でも、DE10の入れ替えとか電車には興味はないようで、貨物の2本の時間になると、車から出て来て撮影していました。

と言う事で、本日の写真は・・本日の撮影 南松本にて



写真1枚目は、東線貨物の2080レ EH200-20号機が牽引です。
オール緑タキかと思ったら、お尻から2両目だけが青タキでした。



写真2枚目は、西線貨物の2083レ EF64-1002号機+1020号機の更新色コンビ
こちらは、綺麗にオール緑タキ編成。後ろにはピカピカの緑タキが付いていました。



写真3枚目は、南松本ではありませんが、松本からの帰り道に何時ものみどり湖にて撮影の2083レ EH200-10号機が牽引のコキ貨物です。
今日は、定刻よりも5分遅れての通過ですので、何時もだと115系が後ろに被るのですが、115系は行った後でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2012-09-27 21:30:17
昨日はお休みだったのですね
私も休みでしたので、みどり湖定点で撮影の後
3084レを宮ノ越まで行って撮影し
天気があまりにも良かったので(?)
またまた南下してました
やはりここはDE10がワンポイントですね(^^)

松本方面と言うと、、、お大事に
返信する
>EF6446さん (おな3)
2012-09-27 22:22:11
こんばんは・・


ありがとうございます。
火曜日・水曜日とお休みをして連日松本へ行っていました。
火曜日は、撮影に出る時間が無かったのですが、この日は少しだけ時間が撮れたので松本に近い南松本で時間調整をしながら撮っていました。

で、この日は南松本保線工事をしていて、DE10と絡めて面白いシーンが撮れました。(*^.^*)エヘッ
又、この写真は後日UPしますね。

3084レは、南松本と宮ノ越でリレー撮影ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。