気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 115系長野配給 新潟車S10+L12編成

2016-04-26 22:58:15 | 中央東・西線
今日の信州は、日中は暑くて、今年最高の25℃越え・・夏日となりました。
流石に、密閉した部屋では暑く、(-"-;A ...アセアセ
クーラーでも動かしたいところですが、窓を開けて換気です。
夕方になると、雷??!!がなり、突然の夕立です。
西山は晴れているのですが、東山が真っ黒!
突然の雨にΣ( ̄□ ̄|||)ビックリでしたが、やはり夕立。
直ぐに止みましたがね。(^^)v

今宵は、先週に引き続き新潟から長野への115系の配給があり、塩尻駅へとお出掛け。
流石に、今日は撮影者は少なかったのですが、
今日は、代わりに駅員と公安官が二人立ち合いの元撮影でした。
これは、前回の115系の配給L9+L10編成の時に、運転士に向けてレーザー光線を当てたとの事で、
今回は、その立ち合いでしたが、今回はいませんでしたね。(^^)v

それにしても、前回撮影した時に、運転士は大激怒していましたが、それが、このような事態になるとは・・
配給が来る前に、公安官が二人来た時は・・(・・?ハテナでしたが、駅職員が説明して、皆さん納得して撮影していました。
一時は、排除に来たのかと思いましたが、(-"-;A ...アセアセ・・
無事撮影は出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

それでは、本日の写真は 115系長野配給 新潟車S10+L12編成より


写真1枚目は、駅職員と反対のホームには公安官が見守る中、配9433レ EF64-1032号機に牽かれて115系長野配給が到着です。


写真2枚目は、今回は最後のサハ115系 サハ115-1006が組み込まれている編成と言う事で出撃です。
これで、115系のサハは消滅ですか?!


写真3枚目は、西線貨物5880レと長野配給の115系新潟車の組み合わせ。
おっ!!5880レの次位がEF64-1016号機の原色と言う事で、こちらにカメラが向いてしまいました。”七笑”の看板とともに(^▽^笑)・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。