気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

西線貨物 3084レより・・

2014-02-24 22:27:53 | 中央東・西線
今日も穏やかな天気の信州でしたが、吹く風は冷たかったです。
ここ数日の好天気で、先日の大雪も一気に溶けて、道路横の雪も少しずつですが、小さくなってきました。
今週は天気も良いので、一気に雪解けが進むでしょう!

と言う事で、本日の写真は・・西線貨物の3084レより
2月13日撮影の、3084レは当日の日記を見て頂くとして、最近撮影した分より


写真1枚目は、2月8日撮影の3084レ この日は大雪の第一弾の日でしたが、大雪の中洗馬駅にて撮影したシーンです。
この日の、3084レはEF64-1027+1023号機の更新色コンビが、雪を舞い上げてです。


写真2枚目は、2月11日撮影の3084レ この日は6883レがウヤと言う事で、この1本だけを撮影。
この日は、EF64-1028+1025号機の更新色コンビが、洗馬駅を雪を舞上げて通過です。


写真3枚目は、2月22日撮影の3084レ。2番線には、6883レが停車し、その横を走り抜けて行きます。
この日は、EF64-1024+1022号機の更新色コンビ。15日の大雪が残っている中を通過です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなさんこんばんは。 (ごはちまる)
2014-02-25 02:21:25
すっげー!!まるで上越線みたい。見たかったですねぇ。こんなすごい雪過去にありましたか?想像はしてましたが想像以上でした(汗)。
返信する
>ごはちまるさん (おな3)
2014-02-25 19:06:57
こんばんは・・

コメントありがとうございます。

写真1枚目は、激しく降る雪の中での撮影。雪にピントが合い、唯一撮れたワンカットです。
それにしても、この日は大雪で、この中をEF64-1000番台の貨物が良く走ったなぁ~!と思います。

過去には、上越で大雪の中で撮った事がありますが、この時と同じでしたね。

写真2枚目は、8日の大雪の後ですが、写真3枚目は15日の大雪から1週間後ですが、雪の量が違うのが判ろうかと・・(;^。^A アセアセ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。