気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 向日葵畑にて「ムーンライト信州」送り込みより

2018-08-18 21:15:59 | 中央東・西線
今日の信州は、朝から快晴!!
でも、吹く風は冷たく今朝の最低気温は12.3℃、日中の最高気温は26.3℃と9月下旬の陽気だったようです。
日中は晴れて、気持ち良い風が吹いていましたが、日射しは夏の日差しでしたね。

で、今朝も早起きして撮影です。
今朝は、「ムーンライト信州」の送り込み回送を、みどり湖のひまわり畑からと思い、通過30分前に現地入りすれば既に先客が・・
三脚をセットして場所を確保して、「ムーンライト信州」の送り込みを待ちましたが、通過時には最終的には18人いましたね。
「ムーンライト信州」の送り込みが通過した後は、皆さん撤収して残ったのは数人だけ・・
こちらは、朝食を買いにコンビニまで行ってきましたが、その後は2080レを待ちましたが、やはりウヤ!!
と言う事で、急いで撤収して西線貨物へと移動です。
本日も、6883レの運転と言う事で定番の洗馬駅手前にて1発撮影して、急いで移動すると、踏切が鳴り(;^_^A アセアセ・・・
来たのは、「ナイスホリデー木曽路」でした。焦ったぁ~
この後、8084レと6883レを撮影して、再びみどり湖へと。
東線貨物2083レを撮影して撤収でした。

それでは、本日撮影した貨物は

西線貨物 6883レ EF64-1010+1034号機が牽く緑タキ
西線貨物 8084レ EF64-1038+1011号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-6号機が牽くコキ貨物

本日の写真は、本日撮影 ひまわり畑にて「ムーンライト信州」の送り込みより


写真1枚目は、回9446M 189系長野車N102編成あさま色による「ムーンライト信州」の送り込み回送を向日葵畑にてひまわりと絡めて、向日葵にピンを合わせて、189系あさま色をぼかしてみました。


写真2枚目は、189系N102編成 あさま色の編成と向日葵です。


写真3枚目は、189系N102編成 あさま色のUPと向日葵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。