気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 ムーンライト信州送り込みと

2017-07-15 23:28:23 | 中央東・西線
本日も朝から快晴の信州でしたが、今日も梅雨明けを思わせるような天気でした。
気温もグングンとうなぎ上りにて、今日の最高気温は32.2℃と暑かったぁ~(;^_^A アセアセ・・・でも、車の温度計は36℃を表示していましたがね。

で、今日はネタが多いと言う事で、今日も孫と2人で撮影でしたが、沿線での撮影者は少なかったのですが、馬鹿な輩が多かったです。

1人は、南松本にて後から来た輩が邪魔だから退けと・・オイオイ!あなたが来る前からこちらは居たし、その場所にいた先客さんからは文句が付かなかったぞ!!馬鹿か。と言う事で、当然のごとく無視!です。
又、みどり湖に戻れば保線区の入り口に下り狙いにて脚立に上がっての撮影者が1名。
どうあがいても、目の前の電柱と桜の木が邪魔で編成は入らない。
撮りたければ、危険を承知の上で電柱に張り付くのが正解かと・・
まぁ、ここから下りを撮る人を久々に見ましたが、大抵は、諦めて降りてくるのですがね。

で、この撮影者が帰って行くと、フェンスまで車を入れる馬鹿!!
こちらが居ると判っているのに、そこまで車を入れるかぁ~!!
当然の如く、強制排除ですが、いつもの如く気が付かなったと・・??
そこに上がれば、気が付かない筈はない!
と言う事で、撮影者は少なかったけれど自己中が多かった撮影ポイントでした。(;^_^A アセアセ・・・

本日撮影したネタと貨物をメモ
回9448M 189系長野車あさま色による「ムーンライト信州」送り込み
9071M 189系豊田車 M52編成による「あずさ71号」
回9440M 189系豊田車 M52編成による「あずさ71号」返却回送
列番不明 E655系団臨「優雅な旅 上高地」松本行
9079M 189系豊田車 M51編成による「あずさ79号」
回9448M 189系豊田車 M51編成による「あずさ79号」へ客回送
列番不明 E655系 団臨「優雅な旅 上高地」 千葉行

東線貨物2080レ EH200-16号機が牽く緑タキ返却
西線貨物8084レ EF64-1018+1011号機が牽く緑タキ返却
東線貨物2083レ EH2009号機が牽くコキ貨物 玉ねぎコンテナ積載
東線貨物2084レ EH200-12号機が牽く緑タキ返却
東線貨物2082レ EH200-13号機が牽くコキ貨物
西線貨物81レ EF64-1008号機が牽くコキ貨物 玉ねぎコンテナ積載

篠ノ井線 8093レと思われるEF64-1004+1026号機の重単です。

なお、本日は四季島の運転がありましたが、上諏訪駅にて車両故障にて大幅遅延と言う事で、諦めて撤収です。

本日の写真は 本日撮影 ムーンライト信州送り込みより
今回も、撮影した順番にUPしていきます。


写真1枚目は、回9448M 189系長野車あさま色による「ムーンライト信州」の送り込み回送を、みどり湖にてです。


写真2枚目は、428M 211系をバックに残雪の山を入れてです。


写真3枚目は、南松本へと移動して、定番のロクヨンの並びより
EF64-1021号機と1018号機の並びです。

この後は、HD300-9号機と10号機が動き回っている様子となります。(^_^)v
お楽しみにぃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。