気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

北海道帰省⑤ 函館本線 DF200貨物その3

2011-11-17 22:04:00 | 函館本線
今日も寒い信州でしたが・・日に日にその寒さも厳しくです。
吹く風は冷たく、日差しのポカポカ陽気も風が吹くとブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・となります。
やはり、寒いのはですが。。暑いのもです。(^^ゞ
さて、明日から天気は下り坂・・週末は、雨のようで残念!
今年最後の紅葉をと思ったのですがねぇ~
まさか、雨が雪に変わることは無いだろうなぁ~!ですが。。

と言う事で、本日の写真は・・北海道帰省シリーズ⑤
今日もDF200の貨物より その3です。



写真1枚目は、3065レ DF200-57号機が牽くコキ貨物です。



写真2枚目は、大沼駅へと進入する3065レですが、( ̄ー ̄?).....??アレ??貨物の動きが違う。。どうやら、側線へと入って行くようです。



写真3枚目は、3065レの横を走り抜けるキハ183 下りの「北斗11号」です。

これで、この日撮影した貨物は終わり・・次回は、183系「北斗」と281.283系「スーパー北斗」をUPします。お楽しみにぃー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (EF64 46)
2011-11-18 21:36:49
帰省の合間に、、
と言いながらしっかり撮ってらっしゃいますね
貨物の時間もしっかり把握されてたのですね(@@)
返信する
>EF6446さん (おな3)
2011-11-18 22:01:20
こんばんは・・

楽しい乗り鉄の旅は如何でしたか?
しっかりと堪能して来ましたか??

で、まぁー帰省中に貨物を撮れるかな?と思い、しっかりと貨物時刻表を持って行きました。d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

前日に、貨物時刻表でスジを確認して・・いざ出掛けましたが、予定の貨物が来ず。。
上りの貨物が1本だけと言う結果で、残念です。
返信する
こんばんは 初めましてです。 (ミミリンの父)
2011-11-19 17:20:41
DF200元気でコキをけん引
していますね。川重兵庫工場生まれ
です。先日もDF200-122が
甲種輸送直前の姿を工場で見まし
た。私のブログにUPしています。
返信する
>ミミリンの父さん (おな3)
2011-11-19 22:18:40
こんばんは・・

コメントありがとうございます。

DF200-122号機が新造されて、先日甲種で北の大地へと向かいましたね。
今回、偶然にもDF200-121号機を撮影して、一番若いカマだと思ったのにぃ~!ですは。。
DF200の躍進に伴いDD51が牽く貨物がぁ~ですが、DF200が牽くコキ貨物も迫力ありました。

又、遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。