気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

8月に撮影 廃止後の江差線 その5 江差駅跡

2018-09-29 21:18:29 | 江差線
それでは本日のもう1本の写真は、8月に撮影した廃止後の江差線 その5 江差駅跡

江差線は2014年5月12日 江差-木古内間が廃止となりました。
廃止の翌年、2015年8月11日にも撮影しましたが、廃止から4年後・・再び撮影して来ました。


写真1枚目は、江差駅手前にある歩道橋からの撮影です。
ここから、江差駅を発車するシーンを、かもめ島と絡めて撮る事が出来ました。草がボウボウの所が線路があった所です。
おや?江差駅方向を見ると・・


写真2枚目は、そのUPですが、線路があった所に途中から新しい道路が出来て、江差駅は見えません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


写真3枚目は、江差駅の跡地です。駅舎は既に取り壊されて何もなく、新しい道路と共に、線路があった所に新しい家が建っています。
駅前のロータリーは残っていますが、周辺はまったく変わり、江差駅のあった面影は何もありません!!
廃止後の江差線にて、一番様変わりしたのは江差駅ですね。

と言う事で、長々と続きましたが8月に北海道へ帰省して撮影したシリーズは終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。