気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

12月22日大井川鉄道 井川線よりクリスマス

2018-12-25 20:57:30 | 大井川鉄道
今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~。
会社へ行く時に、車の外気温計がマイナス5℃と、冷えたままでした。今朝の最低気温はマイナス6.1℃でしたが、昨日の夕方は夕焼けが綺麗だったから、放射冷却で冷え込んだのかと・・
今日も、夕方の夕焼けは綺麗でしたが、昨日程ではなく、明日は幾分冷え込みが緩むかな?です。
今日は、日中も気温が上がらず寒い1日でしたが、明日も同じような予報です。

長野県の週間天気予報を見れば、南部は晴れ!ですが、北部は雪マークが並んでいます。冬型の天気予報ですね。と言うと、当分は冷え込むのかな?ですが・・


それでは本日の写真は、12月22日大井川鉄道 井川線よりクリスマス


写真1枚目は、制御客車クハ600形とスロフ300形客車の並びです。
先頭のクハ600形には、クリスマスリースが飾られています。


写真2枚目は、この飾られていたクリスマスリースのUPです。


写真3枚目は、発車時間となり信号が青に変わり、発車する所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。