気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影・・西線貨物6883レ(EF64-1002+1047号機)

2011-10-22 22:21:12 | 中央東・西線
今日は、朝から雨!!!の信州でしたが
それでも、撮りたいものがあり、雨の中を撮影にお出かけ
今日は、西線貨物の3088レと6883レと3084レと、東線の臨時「あずさ51号」狙いで出撃です。
西線貨物の3088レを撮ろうとすると、家を7時に過ぎに出て
伊那市から権兵衛トンネルを経由して、西線へと
目的地は、3088レを薮原-宮ノ越で撮ろうと
で、現地へ着けば土砂降りの雨!これでは、撮影がぁ~
それでもと撮ってみましたが、何が何だか。。トホホ・・
余りの雨でピントが合わずタダ見るだけになってしまいました。

3088レを撮影し終えると、塩尻駅へと移動して・・臨時「あずさ51号」狙いで
何時もの場所からだと、雨で上手く撮れないので、今日は定番の撮影地側から・・でも、誰も居ませんでした。
上りの「WVしなの」の遅れが原因か?塩尻では各駅が軒並み足止め
5分遅れで、「WVしなの」が通過すると各駅が一斉に出て行き・・
やはり、5分遅れで臨時「あずさ51号」が発車
まぁーねこの時も雨降る中の撮影となりましたが、通過して暫くすると
( ̄ー ̄?).....??アレ??雨が止みました。もっと早く止んでくれよな!と
で、ここから一気に6683レ狙いで移動です。

6883レを贄川-日出塩間の鉄橋でと思って現地へ行けば・・ゲッ!
木が伸びて見えません。さらには竹も伸びて見える範囲は極わずか・・
まぁー、カマが見えれば良いかぁー!それに、今更移動する時間もないし・・
と、そ~思っていると6883レが通過!w(゜o゜)w おおっ!!
次位に、広島更新色・・ならばと、ここで3084レと思っていましたが追いかけます。
日出塩手前で6883レと並走・・何時もの日出塩-洗馬間の本山のカーブへは先着して車を止めて、カメラを構えると通過。。
洗馬駅停車があるから、洗馬駅寄りの踏切で3084レを撮って6883レを追いかけるかぁー!と、踏切へと移動
今日も、保線要員の保安要員が立ち番・・何時も年輩なのに、今日は若い兄ちゃん
挨拶をして、今日は3084レがありますか?と聞くと、スジを見てウヤですよ!と・・(。・_・?)ハテ?・・3084レがウヤ?
洗馬駅の通過が載っていないと。。
ならば、3084レは諦めて6883レを追いかけます。
と移動する途中・・(。・_・?)ハテ?・・遠くにライトが見えます。
(ノω`*)ァチャモ・・3084レがやって来るではありませんか!
慌てて車を止めて、カマのみ撮影!ヾ(・ε・。)ォィォィ・・兄ちゃんウヤだと言ったじゃんかぁ~!あれでは、立ち番が務まらないぞ!ですが
まぁー、カマ番が確認出来ただけでも良しとしなくては。。
で、何時もの場所にて6883レを待ちます。
今日は、撮影者は誰も見なかったけれど・・(。・_・?)ハテ?
皆さん、信越線へと行ったのかな?ですが

その後は、東線の2083レと2086レの貨物を撮って撤収しました。

それでは、今日撮影した貨物をφ(.. )メモシテオコウ
西線貨物 3088レ EF64-1000番台更新色重連でした。
西線貨物 6883レ EF64-1002+1047号機 次位が広島更新色
西線貨物 3084レ EF64-1025+1006号機 次位が原色でした。
東線貨物 2083レ EH200-11号機 コキ満載です
東線貨物 2086レ EH200-3号機 緑タキの返却でした。

それでは、本日の写真は・・本日撮影の西線貨物 6883レより



写真1枚目は、贄川-日出塩の鉄橋より
木が伸びて、とても狙える状態ではありません。(国道下の側道より撮影)
国道から撮れば、マダ良いか?ですが、車の往来が激しいからお勧めしません!



写真2枚目は、追いかけて・・日出塩-洗馬間の本山のカーブを行くEF64-1002+1047号機をカマのサイド狙いで



写真3枚目は、洗馬駅停車を利用して・・洗馬-塩尻間にて、こちらはローアングルで(^^ゞ

他の撮影した写真は、又、まとめてUP予定です。お楽しみにぃー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2011-10-22 23:04:42
木曽路も紅葉進んできましたね
第一奈良井川橋梁>
木々の生長が進んでますか
ここの紅葉は絶景のなのですが、、、、、

見張り番のお兄ちゃん>
作業していた方の退避はどうなったのでしょうね
それとも?

今週帰省してますが非鉄で終わりそうです
返信する
>EF6446さん (おな3)
2011-10-23 22:14:41
こんばんは・・

今週は帰省されていたのですか?
惜しいなぁー!!
西線も冬の臨貨が始まり、帰省されれば出撃されるのかな?と昨日は帰っていれば何処かでお会いするかな?と思っていたのですがね。
又、次回の帰省時には是非一緒に。。

で、写真1枚目のポイントは、木の葉っぱが落ちるまで・・
と言っても、竹は葉っぱが落ちないから、益々撮影は厳しいです。
今回もピンポイントで抜いての撮影ですが。。

で、立ち番のお兄ちゃん3084レを見落としていたけれど・・ヽ(`д´)ノプンプン
危うく撮り逃がすところでした。

そうそう、こちらは来週の日曜日から道入りしますぅー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。