気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 雪の中の西線貨物6883レ その1

2018-03-21 20:20:19 | 中央東・西線
今日の信州は、朝起きれば、雪がチラホラ舞う程度でしたので、道路に雪がないうちに移動。
本日は、孫と一緒に貨物撮影です。(^^)v
先日の日曜日も孫と一緒に撮影したのですが、貨物が1本も撮れずに、今日リベンジです。(^^)v
本来ですと、雪でなければお出掛けして撮影する予定でしたが、今日は大雪と言う事で、近場に予定変更しての撮影です。
今日は、祝日だから貨物があるか?でしたが、タキ貨物は予定通り運転があり、雪の中を走る貨物が撮れて良かったのですが、一時は吹雪で、レンズに雪が付着して没の写真も・・(ノ∀`)アチャー
なんだかんだと言いながらも、孫とお昼過ぎまで撮影して、道路が雪で動かなくなる前に帰宅です。

帰り道、善知鳥峠では4台の車がスタック。
4台中3台が県外ナンバーで、1台が地元のナンバーの車でしたが、県外ナンバーの普通車はJAFが来て対応していました。
後の3台は、どうするのか??県外ナンバーの残り2台は、小型トラックでしたが、どの車にも運転席に人が乗っていましたが、雪が止むのを待つのか?救援要請したのか?ですが、峠道で止まると、こちらもスタックする可能性があるので、見捨てて来ましたがね。
もっとも、今年の冬から、善知鳥峠の上り口の横には大きなチェーン脱着場が出来、帰り道に見れば照明もついて、1台だけ入ってましたが、峠の中でスタックした車は、事前に準備して峠に入らなかった罰ですね。峠に入ってからでは、遅いですね。
もっとも、県外ナンバーの車は、高速がチェーン規制で、高速を降ろされて下走りで来た車かと思いますがね。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 8088レ EF64-1043+1047号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 2080レ EH200-7号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 6883レ EF64-1027+1020号機 JRFマーク無しコンビが牽く緑タキ
西線貨物 8084レ EF64-1021+1017号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ ウヤ

本日の写真は、本日撮影した雪の中の西線貨物6883レ その1より


写真1枚目は、洗馬駅に進入する西線貨物6883レですが、遠くを狙うと雪でピンがぁ~(;^_^A アセアセ・・・


写真2枚目は、洗馬駅に進入する6883レ この日はEF64-1027+1020号機のJRFマーク無しコンビでした。
EF64-1027号機の前面には雪が少しだけ付いています。(^^)v


写真3枚目は、後撃ちにて・・JRFマーク無しコンビが判るかと。(^^)v
このコンビも長いですねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。