本日も、もう1本UPします。
10月4日撮影 飯田線キヤ検 その3より
本日は、辰野駅停車シーンより
写真1枚目は、辰野駅にて4並びを正面から撮ろうとすると、3番線のE127が小さく見えにくいので、アングルを変えて・・
0番線には 試9486Dとして発車を待つドクター東海 DR1編成
1番線には1405M 茅野行の313系
2番線には506M 伊那福岡行の213系1700番台
3番線には152M 岡谷行のE127系
4並びです。
写真2枚目は、ドクター東海 DR1編成 今回はパンを上げての測定と言う事で、撮影ですが
昨日の写真では、照明と絡めてのパンタでしたが、運転席側から見ると・・
運転席側には、パンタを覗く窓が付いているのですが、パンタにはペイントにて架線の位置が判るようになっています。
又、パンタの両サイドには測定子のような、アンテナが付いています。
写真3枚目は、朝陽を浴びてキラリのDR1編成です。
この後、もう1回4並びがあるのですが、撮影を切り上げて羽場駅へと先回りです。
****続く****
10月4日撮影 飯田線キヤ検 その3より
本日は、辰野駅停車シーンより
写真1枚目は、辰野駅にて4並びを正面から撮ろうとすると、3番線のE127が小さく見えにくいので、アングルを変えて・・
0番線には 試9486Dとして発車を待つドクター東海 DR1編成
1番線には1405M 茅野行の313系
2番線には506M 伊那福岡行の213系1700番台
3番線には152M 岡谷行のE127系
4並びです。
写真2枚目は、ドクター東海 DR1編成 今回はパンを上げての測定と言う事で、撮影ですが
昨日の写真では、照明と絡めてのパンタでしたが、運転席側から見ると・・
運転席側には、パンタを覗く窓が付いているのですが、パンタにはペイントにて架線の位置が判るようになっています。
又、パンタの両サイドには測定子のような、アンテナが付いています。
写真3枚目は、朝陽を浴びてキラリのDR1編成です。
この後、もう1回4並びがあるのですが、撮影を切り上げて羽場駅へと先回りです。
****続く****