気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

3月19日撮影 その3 西線貨物6883レ その②

2016-03-30 20:30:38 | 中央東・西線
今日の信州は、昨日と同じく朝から天気が良くポカポカ陽気。
今日の最高気温は16.7℃と、昨日と同じような暖かさ。
今日も、本当に暖かったですね~
でも、帰る時には空に怪しい雲が広がり、雨が降るのかなぁ~?でしたが、先ほど外に出たら雨がポツリポツリ・・と降って来ました。(ノ∀`)アチャー

さて、今年も御柱の年ですが、今週末からいよいよスタートです。
4月2日(土)~4日(月)まで、上社の山出しです。
翌週の4月8日(金)~10日(日)は、下社の山出しです。
それに合わせて、「御柱臨」が運転されます。
辰野線(岡谷-辰野間)にも、臨時が入るから、それを撮らなくてはですね。(^^)v・・

それでは、本日の写真は3月19日撮影 その3 西線貨物6883レ その②より
昨日の場所から一気に移動して、先回りして定番の洗馬駅へと


写真1枚目は、6883レ この日はEF64-1035+1023号機の更新色コンビでしたが、洗馬駅進入のストレートを狙うと、釜の横からブロアーの排気で陽炎が出来ています。(^^)v


写真2枚目は、定番の洗馬駅進入です。(^^)v


写真3枚目は、その後撃ちにて・・後撃ちで陽炎狙いをするも、陽炎が見えずでした。残念!!

これを撮り終えると急いで撤収。洗馬駅の停車の間に先回りです。

******続く*****


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。