気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

2月2日撮影 北しなの線にて その3 115系とキハ110の雪顔

2019-02-14 19:24:24 | しなの鉄道
今朝の信州は、最低気温はマイナス6.1℃とグッと冷え込みましたね。
朝起きれば、何時降ったのか?薄っすらと雪化粧していましたが、朝陽が当たると一気に溶けて、会社へ行く時には雪はありませんでした。
中央アルプスは、今朝は薄雲に覆われてイマイチ・・そのせいなのか?日中の最高気温は1.0℃と、今日は山から吹く風が冷たく、体感的には昨日以上に、今日は氷点下かと思いましたがね。

明日も今日と同じ陽気のようですが、明日の朝は今日以上に冷え込むようです。

それでは、本日の写真は、2月2日撮影 北しなの線にて その3 115系とキハ110の雪顔


写真1枚目は、314M 115系しなの鉄道色による、3+2両の5両編成を後撃ちです。


写真2枚目は、124D キハ110 4両編成ですが、間に「おいこっと」が1両組み込まれています。(^^)v
後撃ちにて撮影ですが、どうも後撃ちの方が雪を舞い上げて走るので、雪化粧しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。