気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物3088レ EF64-1019+1049号機

2017-01-28 21:48:18 | 中央東・西線
今朝は冷え込みも緩み、今朝の最低気温はマイナス3.1℃
日中の最高気温は、5.4℃と冷たい風が吹かなかった分、穏やかな天気となりました。
今日は太陽も顔を出して、青空が広がり、車の中にいると、暖房はいらないほどポカポカと陽射しは暖かったです。(^^)v

で今朝は、西線貨物3088レにEF64-1019+1049号機が入ると言う事で、
早目に起きて身支度をして出撃です。。
やはり、今朝は西線の3088レを撮影する人の姿が見られましたが、今日は朝方は太陽は雲の中でしたので、定番にて撮影でした。(*´∀`*)
この後は、たまには南松本で撮影するかぁ~と、南松本へと移動です。

南松本へ着けば誰もいませんでしたのて、取り敢えずは南松本の駅からEF64の様子を撮影。
丁度、西線貨物3084レの運転準備、点検中でした。
そうこうしているうちに、東線貨物2080レの準備が準備が行われ、定番へと戻りカメラをセット。
東線貨物2080レと西線貨物3084レの時には、他にも撮影者はいましたが、西線貨物3084レが発車して行くと皆さん撤収。
残ったのは、σ(゚∀゚ )オイラだけとなりましたが、そのまま西線貨物6883レと東線貨物2083レを撮影。
ついでに、HB300の入れ替えも撮影しましたが、今日はHD300-10号機がタキとコキを入れ替えに行ったり来たりと、大忙しでしたね。

又、本日は11M E351系「スーパーあずさ11号」が遅れて、何時もなら東線貨物2083レは塩尻大門にて「スーパーあずさ11号」を退避してから来るのですが、こちらは定刻に南松本に到着。
「スーパーあずさ11号」は20分近く遅れて通過して行きましたが、本来なら見られないスーパーあずさと2083レのコキの入れ替えシーンが見られました。

これを撮ると、東線貨物2084レと5460レは、みどり湖にて撮影して帰宅とあいなりました。

それでは、今日撮影した貨物をφ(..)メモメモ

西線貨物 3088レ EF64-1019+1049号機 原色(擬き)+広島更新色が牽く緑タキ返却
東線貨物 2080レ EH200-3号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 3084レ EF64-1042++1034号機 更新色重連が牽く緑タキ返却
西線貨物 6883レ EF64-1025+1047号機 更新色重連が牽く緑タキでした。なお、今日も黒タキはありませんでした。
東線貨物 2083レ EH200-20号機が牽くコキ貨物です。
東線貨物 2084レ EH200-21号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 5460レ EH200-20号機が牽く黒・青・緑タキのショート編成でした。(タキ7両の編成でした)
今日の南松本にての入れ替え釜は、HD300-9号機と10号機でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影 西線貨物3088レより


写真1枚目は、西線貨物3088レ EF64-1019+1049号機 原色(擬き)+広島更新色でした。


写真2枚目は、別のカメラにて撮影した3088レ貨物です。


写真3枚目は、EF64-1019+1049号機の釜だけを狙ってみました。

次回は、南松本にて 東線貨物2080レよりとなります。
お楽しみにぃ~(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。