本日のもう1本の写真は、本日撮影 205系長野配給より
写真1枚目は、配9433レ EF64-1030号機+宮ハエ84+宮ハエ85の長野配給ですが、塩尻駅に進入するEF64-1030号機にスポットライトが(^^)v
写真2枚目は、後撃ちにて205系と211系のツーショットです。
写真3枚目は、塩尻駅に停車中のEF64-1030号機+205系の編成です。
今日は、塩尻駅での撮影者は数える程度・・何時もより早く発車ですが、発車時は3人で撮影でした。(^^)v
写真1枚目は、配9433レ EF64-1030号機+宮ハエ84+宮ハエ85の長野配給ですが、塩尻駅に進入するEF64-1030号機にスポットライトが(^^)v
写真2枚目は、後撃ちにて205系と211系のツーショットです。
写真3枚目は、塩尻駅に停車中のEF64-1030号機+205系の編成です。
今日は、塩尻駅での撮影者は数える程度・・何時もより早く発車ですが、発車時は3人で撮影でした。(^^)v
総武緩行E231系と209系500番台は武蔵野、川越、八高の各線に行きます。武蔵野線向けは単にサハ2両を抜くだけだと思いますが、川越、八高線向けは4両化の上、ドアボタン取り付けなど、大きな改造になりそうです。川越、八高線は川越線電化時から"クセモノ"車両で、初代の103系3000番台は仙石線72系を改造したものでしたし、103系3500番台や、元りんかい線用だった209系3100番台なんてのも存在しています。E231系3000番台は既存の車両をどこまで置き換えるのでしょうか?
武蔵野線は周辺他線に次々とE233系が導入される中「いつになったら置き換わるのか?」と思っていました。でも置き換えが始まると「いよいよお別れか…」と思ってしまいます。あの"メルヘン顔"も引退でしょうか?
でも武蔵野線だけ"中古車"というのは残念です。
武蔵野、川越、八高各線とも撮影を済ませました。
こんばんは・・
こちらにも、コメントを寄せて頂きありがとうございます。
この日は、川越の205系 宮ハエ84+宮ハエ85の2編成が廃回となりましたが、205系も残り2編成だとか。
廃回が出ると言う事は、玉突きにて押し出されたわけで、それに代わる車両が用意されてのことだと思います。
マダマダ、首都圏からの長野行の廃回がありそうですね。(^^)v