気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影・・C61-20号機試運転(ダイジェスト版)

2011-04-27 21:59:35 | 上越線
今日は、C61-20号機+旧客牽引の試運転があると言う事で出撃していましたぁ~

まぁー、今回は下りの1発勝負と水上の機回しが撮れればと・・
上りは、家まで帰る時間を考えて断念
その分、水上でしっかりと遊んできましたが(^_-)ネッ

で、今回は多分混むだろうなぁ~!と言う事で
昨夜、ココの日記をUPして家を出たのが夜の10時半
国道をひた走り、撮影ポイントのシブヤギに着いたのが夜中の2時
定番の地には、既に置き三脚・置き脚立が並び、明日はあるなと。。
こちらも、予定した場所へ置き三脚をして、直ぐに仮眠に。。
で。目が覚めると4時45分・・辺りはマダ真っ暗!
と、w(・o・)w オオー!丁度「あけぼの」の通過時間
慌ててカメラを構えると、丁度目の前を通過
でも、真っ暗で闇夜のカラス状態で、撃沈
もう一度寝ようと思ったけれど、辺りが明るくなり始めて・・少し寝ただけ
ならばと、試運転まで上越線を行く115系・107系・・185系の特急は1本だけ?!以前は頻繁に走っていたのにぃ~
その他にもEH200が牽くコキ貨物を撮影して、ノンビリと

C61-20+旧客は定刻に通過しましたが、この場所で撮影したのは、通過5分前に来た人一人だけ・・至って平穏でしたぁ~
今回は、σ(⌒▽⌒;) ボクの後方の踏み切りに人が集まり、土手の草刈をしていました。

これで、予定では水上へ直行予定が・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??何時もの癖で高速に乗ってしまいましたぁ~
と言う事で、C61-20号機より先行してしまい。ならばと岩本駅近くの踏切へ行くと既に一杯
ならばと、以前監督さんと撮った踏み切りへと移動すると、先客は3名
前に入れて頂き、撮影。でも、爆煙を期待したのに・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
煙も無く・・(。^。)コケ!でした。

ここからは、国道を走りましたが途中でマタマタ追い抜き、途中から適当に踏み切りへと・・w(・o・)w オオー!
ここは、爆煙でしたが何しろスパンも無く、カマのみ・・まぁー、邪魔なものが入ったけれど、爆煙だから。。と

これで、一路水上を目指しますが、先導者が遅くて遅くて・・
水上に着けば、丁度C61-20号機はターンテーブルへ向かう所
既に美味しいポイントは無く・・空いている所から
邪魔物だらけだけれど。。(;´д`)トホホ
それでも、ターンテーブルの機回し・・チョット邪魔物がアリ、物足りない。
と言う事で、整備場所へ移動して撮り続けて居ました。

撮影を午後の2時までして、帰路に着く予定でしたが、時間が( ̄0 ̄;アッと言う間に過ぎ時間オーバー。。ヾ(^o^;)o ォィォィ
マタマタ、国道をひた走り家に着いたのが、予定より30分オーバーの
午後6時半過ぎ。。
流石に寝不足と運転疲れ?で、眠いですが・・dataを整理して、日記をUPして寝るとしますぅ~
明日は仕事なんだよなぁ~
仕事中は、寝ていそうです。 ヾ(^o^;)o ォィォィ

と言う事で、本日の写真は本日の撮影よりダイジェスト版で



写真1枚目は、シブヤギでのC61-20号機+旧客です。
煙は・・ココでは、期待できませんネェ~



写真2枚目は、今日の撮影の中での1番の爆煙シーンです。
途中で飛び込んで撮ったシーンですが、
でも、草と電柱が邪魔だぁ~
と言うか、撮影する側の腕が下手なので・・f(^_^; スンマセン



写真3枚目は、水上にてのシーンより
C61-20号機の手入れが終わり、作業する人が居なくなるまで・・ず~と待っていましたぁ~



写真4枚目は、運転席のナンバープレートと区名札です。



写真5枚目は、動輪を狙って。。



写真6枚目は、運転席周り・・動輪が1つ足りない部分は。。

他の写真は、明日にでも先行してUPしますか???・・(^_^?)ハテ?