Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

竜宮、新生活スタート!

2021年12月20日 22時10分15秒 | 竜宮

土曜日に、竜宮無事にお届けが済み、新生活スタートしております

我が家で過ごす最後の朝も、いつもと変わらずいつものメンバーで一緒にお散歩

光琉が隣にいるとウキウキ度が増す竜宮

これが最近の朝散歩のメンバー 

そして、朝9時、マルパパにお迎えに来てもらっていざ出発

都心の運転に自信なくてね今回も、マルパパに運転お願いしちゃいました
2週間前にマルちゃんを看取ったばかりですが、マルちゃんの思い出話やら保護ワン話をたくさんしながら渋滞もなく2時間弱で到着

車内は緊張でずっとハァハァしてましたが、お外に出れば元気復活
パーキングからマンションへ向かうと、入り口でママさんが待っていてくれました

おうちに入って、早速お水ガブのみ

「なんでボクはココに?」と不思議そうに部屋のど真ん中で座って訴えてた(笑)
けれど、パパさんママさんにビビることなくごあいさつも出来ました
多少緊張で固かったけどね^^;

おうちの中の安全対策(迷子防止対策)をチェックして、首輪と胴輪を付け替えて、早速お散歩にGo

おうちの目の前にとっても大きな公園があって、お散歩には嬉しい環境!

なのですが、小さい子供や大勢の人が苦手な竜宮なので、天気の良い週末の昼間で大賑わいの公園は若干の試練

「なんか、人いっぱいいるぅ~」と公園入口でしばしうろたえましたが…

歩いている間に、余裕も出てきて楽しそうな様子に

センターでも犬たくさんいたし、我が家でも犬たくさんいたし・・・
竜宮にとっては初めての一人っ子生活になりますが、最近はうるさいチビッ子奈寿にちょっかい出されて迷惑がってたので、気楽な新生活でこれから先は人にも甘えたり頼ったり出来るようになっていくんじゃないかなぁ?と期待もしつつ、

待ちに待った本当の家族との新生活がスタートしました

私たちがいる間はゆっくりくつろげなかった竜宮ですが、お暇してから早速ご報告もいただいて、ベッドで寝てる姿が見られました

名前入りベッド 名前は変わらず『竜宮』なのだ~

不器用ながらも知育オモチャに詰めたフードと格闘してたみたい(笑)

『夕飯の一部をおもちゃに詰めてみましたが、あまり仕組みを理解してませんでした(笑)
ごはんを食べて今は爆睡中です。』

我が家でも同じオモチャは使っていたのだけど、フード詰めずにちゅーる塗って与えてたからね、舐めるものだと認識してしまってた模様
頑張って舐めて取り出そうとしてたみたい(笑)
頭使え~、竜宮!

翌日は別の公園までロング散歩に行ったようです
ちょっと小心者だけど、経験積めば伸びるタイプ!のはず。
これから色々経験して、楽しい日々を送ってね

パパさん、ママさん、竜宮、楽しい毎日を過ごしてね~

応援してくださった皆さま、人慣れにご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 竜宮(ちばわん) トライアル中!

 フェニックス(個人保護) 里親さん募集中!

 デコ(個人保護)里親さん募集中!

フェニックス・デコへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。
里親希望の方は、里親希望アンケート ご記入お願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からトライアル! | トップ | デコちゃんの譲渡会と、旭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竜宮」カテゴリの最新記事