Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★現在シーナちゃんのいぬ親さん募集中!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

フェニにも春が来た!

2022年04月15日 22時29分18秒 | フェニックス(個人保護)

桜は随分と散ってしまったが。

写真の時くらいは、一瞬マズルガードも外してパシャリ

フェニを預かって約1年半。
去年の今頃には一度トライアルにも行ったけど、結局お散歩が大荒れで戻ってきたね

一昨日、1年ぶりにフェニックスお見合いをいたしました

事前のやり取りで、最大の難点である自転車に対してのパニック攻撃が「超スゴイんです」とお話ししましたが、それでも会ってみたい、と言っていただけてお見合いが実現。

まずは室内でご対面
人間大好きだから、歓迎の勢いはスゴイのだけど、超甘ったれてすぐにお尻を預ける

その後普段のお散歩の様子と、自転車遭遇時の豹変っぷりを見ていただき、体験していただきました

「フェニっ子にお見合いが入ったので、お手伝いプリ~ズ」と、自転車役のお手伝いをお願いして、わざとフェニをキレさせる。

↓自転車にブチ切れ中の一コマ (山場は去った後の冷静を取り戻す寸前です

さすがに、最初の何度かはフェニックスの怒り狂った攻撃力にビックリされていましたが、フェニには気の毒ですが何度も自転車を使ってキレさせ、対処の練習をしていただきました。

希望者さんは過去にピットの保護預かりを2頭経験されていて、2頭ともトレーニングも受けて新しい家族に託したそうです。飼育できる環境が整ったとのことでご自身で迎えるピットとの出会いを探していたんだって!

散々お散歩で自転車相手にブチ切れしまくった後の様子です

怖いもの(自転車)が終われば、いつものご機嫌なフェニ

危険な面もご理解いただき、トレーニングも受けながら向き合っていく、とフェニとの暮らしを望んでくださいました。

フェニの扱いは問題なくできて託せる安心感がある
ただ、住んでる環境が人も自転車もよく通る賑やかな地域なので、毎日自転車と遭遇する散歩には大きな不安

けどやってみなきゃ分からないよね!

環境の不安はあるけれど、きっとフタリは良いパートナーになれそうな予感がするの

ダメなら帰ってくればいい!だから行っておいで!!

と、トライアルすることになりました~

フェニにもやっと春が来た
来週から、新生活スタートします 


どうかどうか、このご縁が繋がっていますように


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

フェニックス(個人保護)祝・里親さん決定!募集記事

プルート(個人保護)祝・里親さん決定!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お婿入り準備 | トップ | ご機嫌に、新生活スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェニックス(個人保護)」カテゴリの最新記事