Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

なごちゃんからのご報告♪

2014年06月10日 23時29分02秒 | なごみーる ⇒ 和水

今日はなごみーるからとっても嬉しいご報告で~す

なごみーるさん、新しい家族ができました~

 

始まりは、5月の終わり。
なごみーるにお問合せをいただきました。
お問合せをくださったのは、4年前にちばわんから琉生(るい)くんを迎えたいぬ親さんでした!
(琉生君はモカママさん宅を卒業した沙羅ちゃん宅でお預かりしてもらっていた子でした)

いただいたメールを読んで、なごにとってすごく安心できる良いご縁だと感じました。
そして私にとってもとても運命的な繋がりを感じました^^

私も4年前に相棒(愛犬)探しを始めて、気になった子を追ってモカママさんのブログに出会いました。
大型犬が好きで、虎毛やブリンドルが好きな私は、ブログを読み始めて間もなく登場した琉生君の写真を見て「お~、かっこいいなー」と気になっていたのでした~^-^♪
他にも不思議なご縁を感じることがあったのですが、それはさておき、
とても素敵なご縁が繋がりましたよ~

いぬ親さんは、去年、東京から長野へお引越しされ、現在は自然に囲まれた場所で琉生君と12匹のニャンコさんと暮らしています。

ママさんは元動物看護士さんで、先代ワンコさんの1頭がなごのように雷などへのパニック症状があったそうで、その経験も踏まえてなごのパニックの事も「気長に付き合っていけると思います」と希望してくださいました。
現在はオーガニックショップ(&ネットショップ)を経営しているので、お留守番はほとんどありませんし、レメディやヒーリングなどのホリスティックな取り組みにもご理解あるのでとても心強い!!

そんな訳で、メールでのやりとりを経て、一昨日の日曜日、なごみーると旭を連れて長野県へ行ってまいりました 
(六花はGWにドッグランでご一緒したジョー君のおうちにお泊りしてもらいました(*^-^*))

朝9時半、「いざ長野へ!!」 約6時間の長旅です。


関越・上信越を使って行ってきました。
途中の高坂SAで、どしゃ降りの中ドッグランで休憩。
雨でもご機嫌のなごさん♪

千葉・埼玉は雨が降ったり止んだり・・・
群馬に入ると、ワイパー最速でも前が見えないくらいの物凄い豪雨・・・
しか~し、長野県に入った途端に、晴れ渡る快晴になり、素晴らしい絶景

待ち合わせの大王わさび農場には3時半頃に到着。

15年くらい前か?高校の旅行で上高地に行って、わさび農場にも寄ったんですが・・・うろ覚えで
覚えていたのは、このわさび田の風景だけ。
しかし、この農場、めっちゃ広いし、入場無料だし、ワンコ連れでお散歩できるし、景色が良いし、
すごく良い所でした

ここで、琉生君と琉生くんママさんとご対面

可愛くってカッコイイ琉生君 ごあいさつして一緒に園内をお散歩しました。

お散歩しながらお互いをチェックし合い、琉生君となごの相性は問題なくお互いを受け入れたようです。

お散歩を終えて、ご自宅まで先導していただき、綺麗な景色を眺めながら山道を走って約20分で到着

ビックリしたことに、部屋に入って即くつろぐなごみーる。
「あたし、ココが良い~

なごはショートステイで結構いろんな場所を経験してきましたが、こんなに早く笑顔で寛いだのは初めてじゃないかしら??

あ、でも、このお部屋はおうちの離れで、私と旭が泊まらせてもらうお部屋です^^;

さすがに日帰りで運転するのは辛いので、一晩泊めていただいちゃいました~ なので旭も同行でした。

 

信州は温泉もたくさんあり、お風呂は琉生君ママと温泉に

その後、おいしいお夕飯を御馳走になりながら楽しくたくさんお話しました。

その間なごは心地良さそうにママさんとお父様のすぐ近くで夢の中
とっかえひっかえニャンコさん達が新入りの様子を伺いにやってきましたが、なごは大人しくじっとしていたのでニャンコさん達もあまり警戒せずに近くまで寄ってきてくれました!

なごがあまりにリラックスして爆睡していたので、おうちが気に入ったんだろうなぁ、と安心しました。

私と旭は離れで1泊させてもらい、翌朝、「おはよ~」って母屋に行くと、めっちゃ笑顔のなごが玄関にいました
お散歩を待っていたようでウキウキ気分でした

朝も3頭で↓こんな山の中をお散歩しました。
(景色を撮って犬たち撮ってませんでした-_-;)

山・畑・田んぼ・小川・・・素晴らしい大自然の中を歩きました。

お散歩前には、なごが琉生君を遊びに誘う場面もあったそうです。
(琉生君の方がまだ遠慮していてじゃれ合うまではいかなかったそうですけどね^^;)
ニャンコさん達も、なごの存在を受け入れるのにそんなに時間はかからなさそうとの事ですので、お見合いは無事に成功し、そのままトライアル開始となりました

なごが我が家にやってきて2年と1か月。
たくさんの方に支えられ、応援してもらい、助けてもらって、私もなごも頑張ることができました!

頑張った分だけ、大きな幸せが掴めたね

なごみーるは、和水(なごみ)という綺麗な名前を付けてもらいました

おうちの近くは澄んでいて綺麗な川や湧水が多く、新たな生活場所にしっくり馴染みそうです
そして、雨にも負けず水に親しんでもらえるようにって願いも詰まっています

 O様、2日間お世話になりました!
和水は名前のとおり、和やかで癒しの雰囲気を持った子なので、きっとすぐにみんなと馴染めると思います。
山の雷に負けず、楽しい日々が過ごせるよう遠くから見守っています^^
なごとの生活を楽しんでください今度の再会を楽しみにしています

 

これまで、本当にたくさんの方にいろんな形でご支援いただきまして、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました
無事に正式譲渡になるよう、引き続き見守っていただけたら幸いです。


2014年6月8日 成犬メス なごみーる トライアルスタート!!

 

※なごみーるの緊急募集の告知をしてくださっていた皆様、お手数をおかけいたしますがブログ・HP・店舗などに掲載しているチラシの削除・撤去をお願いいたしますm(_ _)m


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで遊びました! | トップ | お届け前 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごちゃん)
2014-06-11 14:50:56
おめでとう、なごちゃん元看護士さんのお宅に決まるなんて預かり様も安心出来ますし、なごちゃんも幸せですね☆今まで大変なことも色々あったと思いますが、素敵なご縁を結べたのもなごちゃんと預かり様の頑張りの成果ですね♪なごちゃんはまだまだ七歳!これからの犬生が幸せに道溢れますよう祈ってます♪なごちゃんの近況もブログで拝見出来る事、楽しみにしています♪♪
返信する
Unknown (もも)
2014-06-11 16:39:49
おめでとうございます。
なごちゃんの笑顔、かわいいですね。
なごちゃんにとって、安住の地となりますように。
返信する
近況 (琉生&和水の相方です☆)
2014-06-12 00:45:52
先日は、遠路はるばる和水さんをお届けくださり、有難うございました( ^ω^ )

あれから何回か雷や大雨がありましたが、玄関土間に通じる扉を全て閉めて、部屋に一緒にいると落ち着いて過ごせることがわかってきました。
外のニオイを感じる玄関土間にいるときや、中で係留しているときに天候が崩れると落ち着きをなくします(^_^;)
昨日はトイレに行ってるすきに、柱を少し齧られました(苦笑)
なので、扉を閉めてフリーにしています。

猫たちは、驚異的なスピードで慣れていき、みんなでゴハンのときなど、まるで何事もなかったかのような馴染みっぷりです☆

なごさん、まだ肉球が柔らかいので山路はおっかなびっくりの部分がありますが、自然いっぱいの環境を楽しんでくれているようです。

琉生とも、少しずつ遊ぶようになってきました。
でも琉生はタイミングが悪いというかKYなところがあるので、なごさんによく怒られています(笑)

返信する
Unknown (Lucy)
2014-06-12 09:21:11
なごちゃんさん

いつも応援ありがとうございました。
大変なことも多かったけれど、そんな事さえ吹っ飛ぶくらいの素敵なご縁に巡り会えて、なごが幸せになれて、本当に良かったです♪
近況もいただいてますので、これからもご報告しますね☆
返信する
Unknown (Lucy)
2014-06-12 09:24:04
ももさん

ありがとうございます。
新しいおうちですぐにニコニコ笑顔だったのがとても印象的でした。
なごにもいつもの移動と違うという事が分かったのだと思います。
正式譲渡のご報告ができるよう引き続き見守っていきたいと思います^^
返信する
Unknown (Lucy)
2014-06-12 09:46:57
琉生&和水のママさん

先日は楽しい時を過ごさせていただきましてありがとうございました♪
なかなか遠出する機会が作れないので、良いリフレッシュになりました!!

そういえば、なごはたくさんお散歩している割には肉球柔らかいですね(笑)
これから山道いっぱい歩いて、心も体もたくましくなりそうですね!!

琉生君とも遊べるようになってきて良かったです~☆
なごも気分屋なので自分が遊びたいときは無理やり誘うくせに、誘われると怒るんですよね^^;
琉生くん、懲りずにチャレンジしてね~!

ネコさん達への負担もほとんどなくみんなで馴染めてよかったです(*^0^*)

昨日はこちらも1日雨だったので、和水地方はどうだったかな~と気になっていました。
早速 柱齧られちゃいましたか><
怖くなった時の行動パターンがなんとなく分かってくると対処方も見えてきますよね。

遠く離れていますが、私もここから和水にエールを送ります^^
返信する
Unknown (ナナセ)
2014-06-12 21:51:06
きゃあぁぁああ(*′艸`*)
なんて素敵な環境!
なごちゃん、もうすっかりなじんでる!?
生まれた時からここで育ったの~って感じですね^^
実は、なごちゃんがうちにきたら……なんて妄想していたんですけど(笑)

素敵な家族を見つけたね。ずっとずっと幸せにね(´∀`)
琉生くんもなんてイケメン♪
返信する
Unknown (Lucy)
2014-06-14 16:45:18
ナナセさん

とっても素敵なご縁に巡り会えました~(*^0^*)v
上手く馴染めているようで、なごが幸せだと私も幸せです~♪
琉生君、イケメンですよね~。
旭に代わる遊び相手もいてきっと楽しく過ごしていると思います!

往復の長旅のお供に、
みけいぬ・・・じゃなくて・・・
わん DirectionのCDを購入して、繰り返し聴いてました~。
新しいおうちまで一直線に突っ走れ~ってことで(笑)
だいぶ遅れて、今更ハマってますよ^^;
返信する

コメントを投稿

なごみーる ⇒ 和水」カテゴリの最新記事