Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

まーちゃんのお見合い、そしてトライアル生活

2019年09月11日 22時51分03秒 | まーじゅ(個人保護)⇒ベル子

台風15号の影響で皆さまにご心配おかけしております~。
安否連絡が遅くなってしまい、すみません。とりあえず、無事です!

まぁ、屋根とかベランダとかダメージ受けてますが 
業者さんも大忙しで我が家の修理の順番はいつになるか分からないけど・・・
一応普通の生活が出来るレベルです。

停電は、台風通過中は何度も消えたり付いたりしてて、最終的には消えっぱなしのまま月曜日は1日中停電してましたが、翌日火曜日の午前3時頃に復旧。
暑さの苦手な光ちゃんは、月曜日はハァハァしっぱなしで、私は光ちゃん専用の送風マシーンと化し(団扇が無いから)下敷き2枚で光ちゃんを扇いであげてました(笑)

まだ佐倉市内や近隣地域では停電が続いているおうちもたくさんあり、昨日からは停電中のお客さんワンコが涼を求めてお泊りや日帰りに来ていて12~13頭が出入りしておりますが・・・
さっきも、「やっと電気がついたので今から迎えに行きますー!」と帰っていったワンコ達。
ちょっとずつ復旧している模様

心配してご連絡くださった皆さま、ドッグフードや人間フードの援助くださった方々ありがとうございました!
まだ信号が消えてたり、コンビニやスーパーが閉まってる所もありますが、日に日に開いてきてます。
停電でガソリンスタンドも営業してなくて、そろそろガソリンが底をつきそうだったけど、今日は行列も少なめだったので満タン補給できて、一安心
(昨日は近所のスタンド大混雑で並ぶのを諦めたの^^;)

いや~、まーちゃんがトライアルに出ていて良かった!
まーがいたら、13頭なんて預かるのは無理だったからね

そんなまーちゃんのお見合いとトライアルの様子を、今更ながらご報告です!


8月末に、まーちゃんに会いに来てくださったSさま。先住のブル君とフレブルちゃんも一緒に来てもらってご対面 先代は全盛期は60kg弱あったピレネー君だったそうです!

まーちゃん、初めての人にも犬にも上手にごあいさつしてすぐにママさんたちに甘える

お散歩も、出だしはちょっとはしゃぎましたが、ママさんちゃんとコントロール出来てた!

犬とも人とも相性は問題なさそうで、受け入れ準備もしてくれてましたので、今回はこのままトライアル生活に突入することに!
本来は私も一緒に乗っけてもらってお届けすべきですが、時間の調整が難しかったのと後日お届けでも結構先になってしまいそうだったので、先にまーちゃんだけお嫁入りして、後日トライアル中に訪問させてもらうことに。

まーちゃん、普通に飛び乗って行く気満々になってるしね~。

 

 数日後に、まーちゃんの様子が届きました!

「とっても馴染んでますよ(⌒‐⌒)
今のところ相性には問題無さそうです!
名前は《ナオミ・キャンベル》みたいな、引き締まったナイスバディなので、ベルちゃんになりそうです。ってことで、まーちゃんからベルちゃんに!

ベルちゃんにとっては初めての場所だし、先住さんたちにとってのホームでもあり、お見合いでは見られない様子が出てたりしないか気になってましたが、全然平気ですぐに馴染んでるみたい

いつでもどこでもご機嫌なベルちゃん。

早速、アゴ乗せリラックスもやってるじゃんね

パパとママとでかい娘(笑)とっても良い3ショットです

 ってことで、まーちゃんから、ベルちゃんになります

 

我が家でも、アゴ乗せは定番だったからね~。

この調子で正式譲渡になりますように~。

本当は明日おうち訪問予定だったのですが、台風の影響で仕事の預かりっ子が増えたため月末に延期になりました。
ちょうど月末がトライアル終了時期でもあるので、正式譲渡の確認ってことでね。
会えるのを楽しみにしてます!


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 光琉(個人保護 里親さん募集中!⇒募集記事

※光琉の里親希望の申込みはアンケートの記入をお願いします。⇒アンケート
※ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。必ずお名前明記をお願い致します。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!

 まーじゅ(個人保護 トライアル中!

 猫8匹(保護手伝い)
残り2匹(↑キジ白♀&キジ♀母子)の里親さん募集中!

※ご質問やお問合せはお名前明記の上メールください。⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬猫じゃらし<まーじゅ編> | トップ | オレっちの手が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まーじゅ(個人保護)⇒ベル子」カテゴリの最新記事