Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

わにちゃん、募集開始です♪

2015年08月21日 22時33分40秒 | わに(個人保護)

わにさん、昨日病院で外陰部の再診をしてもらってきました。

3週間前まで、カチカチに硬く、かさぶた?に覆われて一回り大きかったのですが、

きれいに洗って清潔を保ち、ほぼ、本来の柔らかさ、本来の大きさに戻っております。

先生からも「だいぶ柔らかくなったね。もう大丈夫。今後も清潔を保ってね」と。

と言うわけで、可移植性性器肉腫の心配もなくなりました

病院では終始ご機嫌だったわにっこさん。

病院にいた他の飼い主さん達からも、「かわいいね♪」「おりこうさんね♪」と

大人にも子供にもたくさん撫でてもらって、ペロペロのお返しをしていました^^

人馴れ抜群のわにさんですよ。


心配事がスッキリしましたので、やっとこさ、募集開始です。

 (と言っても、各募集サイトへの投稿はこれからですが。

【仮名】わに
【犬種】秋田犬
【性別】メス(9/4 避妊予定)
【年齢】3~4歳
【毛色】黒虎
【体重】31kg (痩せぎみ)
【健康】混合ワクチン済・フィラリア(-)・ノミダニ予防済み・
【人馴】問題なし 
【預かり場所】 千葉県佐倉市
【保護経緯】ブリーダーによる遺棄からの保護

【性格その他】

明るくて遊び好きな女の子です。
何度か出産経験のあるママさんですが、まだまだお子ちゃまのような元気ハツラツっぷりで、
犬にも猫にも、人にも「あそぼ!」とじゃれてきます。
とてもフレンドリーですが、力加減がイマイチなので、本犬は遊びのつもりですが、
甘噛みや飛び掛りの力は強めなので、相手に怖がられてしまうことも多々・・・。

トイレは外派ですが、たまにトイレシートでもします。
お散歩時の引っ張りは強くはないですが、におい嗅ぎ・マーキングは多めです。
室内では、フリーで過ごしても問題ありません。ハウス待機も問題ありません。
おもちゃ遊びも好きです。噛む力が強いので、丈夫なおもちゃでも噛み砕き
飲み込んでしまうこともあるので注意が必要です。

ゴハンは、ドライフードのみではあまり食べないため、缶詰や茹で野菜などを混ぜています。

健康状態は問題ありません。適正体重は33~34kgくらいかと思います。

【募集条件】
 ・千葉県(または近隣都県)にお住まいでペット飼育可能な居住で完全室内飼育してくださること
 ・ご家族全員が飼育に賛成している事
 ・脱走防止対策・安全対策をしっかりおこなっていただけること
 ・定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理をお約束いただけること
 ・預かり期間中の医療費やお届けにかかる費用等一部負担をご了承していただけること


わにへのご質問・お問合せ・お見合い希望などはお気軽に♪

メール: lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)

里親希望のお申し込みは、里親希望アンケート 記入お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2週間! | トップ | エルフ移動のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わに(個人保護)」カテゴリの最新記事