Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

「変わったねー♪」

2015年04月30日 22時24分47秒 | Loren(個人保護)⇒ニーナ

<本日2本目>

Lorenさん、明日は避妊手術です。

なので、今日はシャンプーしてスッキリきれいにサラサラになりました

ちょっと気になる事もあるので、それも相談しつつ、手術&診断をお願いしようと思います。

 

さて、今日の夕方のお散歩で、ワン友のムッ君に会えました

みんなで匂い嗅ぎっこのごあいさつ。

体は、ローレンよりちょいデカのムッ君。(ゴールデン×ピレの元保護ワンです)

ムッ君パパさんにもごあいさつ。

「すごいじゃん、ずいぶん変わったねーとローレンの変化を喜んでくれました

「初めて会った時とは別人(別犬)だねー。よかったね~

初めて会った時は、表情がなく、目も合わせず、何にも興味を示さなかったからね。

(ローレンが来てすぐの時にもお散歩で会っています。その時の記事⇒「感心されました!」

顔つきが全然違う!!と一目で分かるくらい、ローレンが活き活きしてきているのです

それでもまだまだ「普通」には程遠いのが現状ですが、

なんだか、今更パピーからやり直しているような感じだな~と感じます

ここの所、ワン好きのご近所さんに声をかけてもらったり、撫でてもらったりして、喜ぶ姿も見られるようになりました。

 

とは言え、依然として、普段は人の声にはほとんど反応しません。

呼んでも知らんふりだし、指示語にも反応ないし、褒められる・叱られる言葉にもほとんど無反応です。

声が届かないのは寂しい。声が届かないのは何かと不便。

良い・悪いを教えることがなかなかできないから、コミュニケーションとるにも一方通行な事ばかりだったりもします。

もしかしたら多少耳が遠いのかもしれませんが、(おやつあれば聞くから聞こえない事はありません!!)

自分で考えて、見極めて行動するという能力が無いのね。

きっと

「自分で考える」とか、「目で見て何かを楽しむ」とか、「物音を聞いて楽しむ・怪しむ」とか、

そういう五感を使った生活や変化に富んだ生活が無かったのね。

始めはそんな生活つまらなかったと思う。

でもそのうち麻痺しちゃったんじゃない?諦めちゃったんじゃない?

もうすぐ8歳になる今頃になって、やっとやり直しのチャンスを得られたLoren。

日々、いろんな刺激を受けて、ちょっとずつ変わってきてます

これからの変化も楽しみです


Lorenさん、一緒に楽しい日々を過ごしてくれるご家族に巡り会えるのを待ってまーす

Lorenへのお問合せ・お見合い希望等は

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコとも仲良く♪ | トップ | 避妊手術終わってます~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Loren(個人保護)⇒ニーナ」カテゴリの最新記事