Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

六花ちゃんのお見合い <その1>

2014年06月22日 22時07分32秒 | 六花(りっか)

先週日曜日(15日)、我が家にて、六花ちゃんお見合いいたしました!

 パパさん、ママさん、中学生のお兄ちゃん、小学生のお姉ちゃん が六花に会いに来てくれました

パパさんママさんは秋田犬含む大型犬の飼育経験がおありですが、
お子さんたちは犬との生活が初めてということで、六花を迎えるに当たっては
お互いが上手く馴染めるか、しっかり飼育環境を整えられるか、をとても真剣に考えてくださっています。

当の六花は、犬との交流経験は豊富にできてますが、人間との交流機会はあまり多くはできていないし、元々警戒心からの吠えがある子で・・・・・・
ご家族との初対面では、それはもう吠え吠えでした~

子犬とはいえ、デカい犬がデカい声で吠えたので、お子さんたちを怖がらせてしまいましたが、
おやつ上げてもらったり、一緒にお散歩してお互いの距離が縮まっていきました。

「ちょっと怖いけど、六花と仲良くなりたい!」とお姉ちゃん頑張っておりました!

お散歩から帰ってきて、六花の緊張もだいぶほぐれてみんなのいる前で旭とじゃれ合い始めました♪

六花はまだ成長段階ですので、きちんとリーダーシップをとって導いてあげなければなりませんし、
お子さん達が六花と仲良くなれるようにしっかり監督して見守っていかなければなりません。
また、六花を迎えるためにしっかり環境を整え準備してもらう必要があります。

これらの点を、私がしつこいくらいにお話してしまったのですが、
それらはすべて前々からパパさんママさんも十分相談し合って考えてくださっていたとの事で、
私からのお願いや提案を快く受け入れてくださり、良い形で六花を迎えるために一緒に準備を進めていこうと思います。

ただ、今回のお見合いで見えた1番の不安要素が、小学生のお姉ちゃんが六花のことは気に入っているけど、怖い気持ちの方が勝っていてなかなかお近づきになれなかった事。

家族全員が六花を熱望してくれているけれど、次再会する時がお嫁入り当日となるのはちょっと不安だったので、もう1度、六花に会いに来てもらうことにいたしました!

 

そして本日、2度目のお見合いしました

<その2>に続きます^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生活は。 | トップ | 六花ちゃんのお見合い <そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六花(りっか)」カテゴリの最新記事