Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ハッスルしすぎ!!

2015年08月14日 22時58分45秒 | わに(個人保護)

わにっこ、暑さにはかなり弱いが、誰よりも若々しく遊びたがりです!

エルフとのバトルで、「他犬と遊ぶ」ことに目覚めた わにちゃん。

 <まだエルフがショートステイに出る前の様子>

 この日の庭遊びを境に、エルフ以外の犬ともじゃれて遊ぶようになりました

最近は体格もだいぶ良くなってきて、より力強くなった わにちゃん。

じゃれて遊ぶのは良いのだけれど、なんとも加減知らずで 相手に向かっていくので・・・

相手はビビるし~、引くし~、「エルフよく遊んでたなぁ」と思うほど、相手を思いやる遊び方ではない^^;

っつーわけで、小型犬でも大型犬でも構わずに力いっぱい「あそぼ♪」って言うわにっこです。

旭はようやくわにの遊びに慣れてきて、お相手しております

 (去年お預かりした六花ちゃんも当初はかなり激しい遊び方で、最初は苦戦していた旭です)

 

・・・一方その頃、ローレンさんは、おなじみの姿勢でバトル観戦中

 

ネコさんにも遊びを仕掛ける わにっこ。

ほー君は、対犬の遊び方が上手いので、
やられているようでも、意外と上手くお相手しているのだ
でも、ひょー君やでーちゃんでは相手できないので、「やるならほー君だけにして!」と説得中^^

まぁ、説得と言っても、わに本人も本気で嫌がる相手には強引には行きませんから、

ちょっと注意するくらいでOK

犬も、猫も、遊んでくれないときは?

私のところに来て、服のすそを引っ張ってみたり、腕にかじりついて強制的にバトル参加させられたり(笑)

犬猫だけじゃなくて、人とも遊びます!!

 

今まで「母」としての役目をたんたんとこなすだけの生き方だったのだろうか?

今のわにちゃんは「母」だなんて忘れてしまうくらい、とても子供っぽく、

毎日を全力で楽しんでいるようだ

 

あ、おもちゃでも遊びます♪ ・・・・が、基本的にはカジカジからの破壊行動です。

テニスボール、10分もあれば粉々です^^;


わにちゃんと、毎日活発に遊んでくれる家族(人・犬・猫)募集中です

(まだ募集サイトには掲載できてませんが、募集中です^^)

ご質問・お見合いのお申し出は lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

里親希望のお申し込みは、里親希望アンケート 記入お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけてます! | トップ | あと2週間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わに(個人保護)」カテゴリの最新記事