Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

エリザベスカラー付いてても。

2015年12月08日 22時51分10秒 | いろは

木曜に去勢手術、無事終了しております。

病院予約時は、「めっちゃビビりなんですけど~」って言ってたんですが、

あれよあれよとビビり度は減り、診察台に乗せる時の抱っこも余裕でした

体重は8.2kgでした。(引き出し当初は7kg強くらい)

 

いろは、実はなんでも食べちゃう強者。

「なんでも」っていうのは、胴輪とか、リードとか、包帯とか、そういう食べられないもののこと。

なので、ハウス内で胴輪は付けっぱ厳禁 (胴輪は外しておいてもらいました。)

そんな子なので、手術後、お迎えに行ったときには、すでに傷口をふさいでいた絆創膏は

食べてなくなってしまっていた

だから抜糸が終わるまではEカラーは付けてないとダメだろうな、って思ってたが、

果たして付けっぱでパニクらずに生活できるかしら??って心配もあった。

 

ま、実際、そんな心配は不要だった

「オレっち何か巻かれた・・・」

   (どうでも良いけど・・・、最近のいろはは、「ボク」ではなく「オレっち」って言ってる感じがする^^;
    預かり当初は幼子だったが、あっという間に悪ガキに成長(笑))

Eカラー付けてもどんよりすることなく、今までと変わらず普通に動き回りぶつかったってヘッチャラ!

ゴハンやお水も上手に食べて飲んでる。

『なんか見えづらいけど、ま、いっか』

本人、全く気にしていない様子だが、周りは迷惑がってますよ

「こいつ、日に日に図々しくなってるよねぇ・・・僕の顔踏んづけてるんだけど・・・」な旭。

サンルームでの日向ぼっこも、無理やり入り込む。

我が家のサンルームは1番小さいサイズなのに、ギューギュー詰めでこんなに入れるのかぁ!

去勢後、オチッコの回数はちょっと減ったかな。

今まで、他犬のオチッコの後には上書きチッコしてたけど、それがなくなったかも。

ホクホク顔もやや減ったけど・・・

でも、やっぱり相変わらずのエロです(笑)

特にわにっこがお気に入りのいろは。

わにに対しては、ちょっと目を離すとすぐ匂い嗅いでホクホクしたり~、

遊びに誘うと見せかけてのヘコり(マウント)はマジモードですわ

まったく ビビりの皮をかぶったエロガキめ(笑)

あ、週末にはわにっことお別れですからね!

 

わにっこが週末出てくので、本日新しいワンコ到着したよん

エロじゃありませんよーに(祈)


我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介

 いろは(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒ 募集記事   
  いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

 わに(個人保護) 祝・いぬ親様決定! 里親希望アンケート

 リカ(個人保護) いぬ親様募集中! ※お見合い予定あり

 ※リカちゃんは本預かりさん宅へ移動しました。⇒ 「マイペース ぽんたペース

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキシャキりんご! | トップ | 換毛期突入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろは」カテゴリの最新記事