Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

もう「超ビビり」とは言えないんじゃね?

2015年12月03日 23時40分48秒 | いろは

先週日曜日にお散歩会を開催。

いろはと夜月を連れて行きました

お散歩会の様子は、 こっちのブログで⇒お散歩会@坂田ヶ池総合公園 

 

いろはは、私じゃなく、モカママさんにハンドルしてもらいました~

モカママさんちの新入り預かりっ子の沙夜ちゃんも、経験不足からのビビりっ子さんのようで・・・

いろはでお勉強を、とお散歩会に参加をしてくれたんですが、

当のいろはは、もうだいぶビビりっ子も卒業してきてるので、あまり勉強にならなかったかなぁ

いろはは、「怖くて歩けない」状態は卒業し、

先週の金曜日から、他犬が一緒にいなくても、私と1対1で普通にお散歩できています

1対1なら問題なく同じ歩調で歩けて楽ちん散歩。

しかし、お散歩会では、夜月も他の犬もいたので、人より犬のいろはは、

グイグイ引っ張り前方の犬を追いかける

 

いろはって、ビビりの割には、めっちゃ我慢強いというか・・・頑固者でして

「ノー!」が通じない子なのです。だんだんとビビり小僧からワガママ坊ちゃんに変身しています--;

ま、それはさておき、

お散歩会で参加者さんに触ってもらったりしても、特に逃げたりもせず、(ただ別に喜びもせず^^;)

普通に接することが出来ましたし、ビビりウンやビビりションはゼロでした。

ランチタイムでは、私と夜月の方を見てずっとピーピーブーブー文句たれておりました。

「オレっちも よづっちの近くが良いのに、何でこっちで座ってなきゃなんねーんだょ、チェッ!」

ってな感じで、ブツブツ言ってるいろは。

 

まだちょっとビビりなところはあるけれど、2週間でだいぶ良い変化が見え「超」ビビりは卒業かな♪

そして、今日は去勢手術もしたし!

「エロいろは」も卒業してほしいね!


我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介

 いろは(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒ 募集記事   
  いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

 わに(個人保護) 祝・いぬ親様決定! 里親希望アンケート
   

 

 リカ(個人保護) いぬ親様募集中! ※お見合い予定あり

 ※リカちゃんは本預かりさん宅へ移動しました。⇒ 「マイペース ぽんたペース


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わにちゃんのお見合い。 | トップ | 幸せ報告 5連発でっせ! ①... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりましたm(__)m (モカママ)
2015-12-04 08:43:03
お散歩会ではお世話になりましたm(__)m
いろは君、とても可愛かったです♪
沙夜もある程度歩けるようになったところだったので
ちょうど良かったですよ~^^
お散歩会では、いろは君の他犬のところへ行きたいという欲求を落とすことができず残念でしたが、よい勉強になりました(^^;)
次回はまた太雅と参加したいです!
(すれ違いできるかな~💦)
返信する
お疲れ様でした! (Lucy)
2015-12-04 20:06:20
>モカママさん
お散歩会参加ありがとうございました。
いろはにはいろんな人と接してもらいたいので、良い経験になったと思います。
いろは、意外と頑固者なので、私も文句タレを黙らせる(諦めさせる)のに一苦労です^^;

沙夜ちゃんも、いろはのように図太くなってご縁も図太いものを掴めると良いですね(笑)

はい、また是非太雅君と参加してください♪
すれ違い練習も張り切っちゃいます!!(笑)
返信する
いやいや本当に。 (ぐーちゃんママ)
2015-12-05 00:12:16
いろはくん?
本当にあのセンターでびびりうん撒き散らしてたいろはくんかい??
本当にセンターにいた頃の面影はすっかり影をひそめ、普通のエロ男子になっとる~!(笑)
一体どんな魔法をかけたのですか?(笑)
私も魔法使いになりたい~!
やっぱりミユキさんに弟子入りしなきゃだ!!
返信する
見違えたよねー! (Lucy)
2015-12-05 21:54:07
>ぐーちゃんママさん

ホントに、センターレポでずっと見て気になっていたものの
これほどのビビりは難しいよなぁ・・・と思ってたのに^^;

まさか自分が預かっちゃうなんてなぁ(笑)
そんでもってこんなに変わってエロになるなんてなぁ(笑)
もうだいぶリラックスして、図太く過ごしてますよ♪
是非、今のいろはに会ってもらいたい!!
返信する

コメントを投稿

いろは」カテゴリの最新記事