Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★現在シーナちゃんのいぬ親さん募集中!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

やっちまった(-_-;)

2020年06月28日 21時06分24秒 | ミラ(個人保護)⇒OK

一昨日のこと。

ミラっち朝のお散歩とごはん終わってからハイテンションになり、
いきなり犬部屋でバカっ走り始めちゃいまして

別にバカっ走り自体はやってもいいんですけどね、
犬部屋は出入口すべてガラス窓(ドア)だからヤバいなぁと思って
声かけるも、一瞬遅く、「ガッシャーーン」って聞こえた

あーぁ、やっちゃった

サンルームまで走り込み、ブレーキかけきれずにガラスに突っ込み・・・
豪快に割っちゃいました

ガラスの割れる音に驚いてお部屋に逃げ帰ってきたミラ(笑)

サンルームの窓は1~2年に1回くらいのペースで誰かが割るのよ。
なので飛散防止フィルムは貼っておいてあるのだけど、
下の部分、貼れてなかったところが見事に飛散。

外から見た図。
Uターンして引き返す際のミラのお尻がぶつかったんだね。

床に点々と血がついてて、どこか切ってしまったのか!?
と焦って出血個所を探すもなかなか見つけられず、
やっと見つけたのは、後ろ足のパッド1か所、指で押したらタラ~リ出てきました(^^;)
この程度のけがで済んで良かったです。

梅雨入りして、雨が続いてお散歩短かったし、
サンルームでの日向ぼっこもずっとお預けになってて、
発散が必要だったんだよね

てな訳で、ガラス窓は急いでホームセンターに運び込んで修理してもらい、

その間にミラっちの発散タイム

テニスボールに「キャッホ~イ」にはしゃぐ

そんな はっちゃけタイムは5分もすれば終了に
はしゃぐ時は短期集中型(笑)
体力がないわけではないけど、基本、省エネというか、飽きが早い子です。

遊びモード終了になっちゃうと、いくらボール投げても見てるだけ~
なので、結局私が一人で投げて取りに行くを繰り返す方が多かった(笑)

でも!
新ボール、ゴルフボールを見せたらば!!
気に入ったらしく、テニスボールより長めに遊んでおりました。

口デカいから、咥えてるかどうか分らんくらいです。

ミラちゃん、里親さん募集中です!!

おうちでダラダラ過ごして、遊ぶ時は『濃く短く』がモットー?なタイプ。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ミラ(個人保護) いぬ親さん募集中!⇒募集記事
※ご質問やお問合せはお名前明記の上メールください。
 ⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで

 みなも(ちばわん) トライアル中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール、ハミハミ♪ | トップ | 【緊急】生後1ヶ月の子猫8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミラ(個人保護)⇒OK」カテゴリの最新記事