Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

1日1日の進歩が目覚ましい!

2022年04月28日 21時43分04秒 | リオ

新入り君の名前が決まりました!

獅子のように男らしく堂々と過ごせるようになって欲しい!と願いを込めて。
Leoと書いてリオと読む

『リオ君』です

引き出し翌日の昨日。体に触られることや胴輪の付け外しに慣れて欲しいので、頻繁にハウスから出して胴輪付けて、を繰り返し。
ごはんもハウスの外であげてみました。
まだ、リオから離れたところにごはん置くと食べに行かなかったので、とりあえずはリオの目の前に置いてあげたら、パクパク食べ始めました
(座り込んだのがトイレの上だったので、そのままトイレで朝食でした

センターでは、見てる時には食べなかったようですが、食べ始めてから近づく分にはそのまま食べてました。けど、残った一粒を手であげても食べなかった💦

ナデナデは、最初の一撫ではかなりビクッとしますが、逃げたり歯を当てることはない。
頭、手先、足先、シッポは触られるのがやや苦手なご様子。

朝食後に、お庭に出してみたら、大量のオチッコ&ウンピを同時に排出!

その後ちょっとお庭を歩かせてみたけど、お散歩にはまだ先が長いかな…な感じでした。

家の中に戻して、廊下でみんなとご対面。対犬は特に問題なさそう。

あまりに大人しいので、昨日はお留守番もみんなと一緒にフリーにして出かけてみました。すると、帰宅時に光琉がお出迎えに来るのだけど、その後ろをくっ付いてリオも廊下まで来たり、、、半日で結構動くようになってた

夜には、なんかゴリゴリ音が聞こえるなぁ、と思ったら木の家具齧ってた
もうそんなおイタが出来るのか!と笑ってしまった。
けど、家具齧るのはきちんと止めさせて、代わりにカミカミおもちゃあげてみたら遊んだよ

「ボクのだからあげないよーと奈寿に対して鼻にしわ寄せする場面も!
夜月にはやらなかったけど。ちゃんと相手見て態度変えてんだよな
やっぱ、結構肝据わってんな!

3日目の今日には、お散歩も出来るようになったし、手からおやつも食べられるようにもなり進歩が目覚ましい!!

逆に、ハウス入れたら吠えるとか、奈寿にはマウントしようとしたりとか、オモチャ独り占めしようとしたりとか、色々自己主張も出てきました

まぁ、出てきて当然だよね。
良いこと、悪いこと、色々やって経験して学習していってもらいましょ


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

リオ君(ちばわん)いぬ親さん募集準備中!
※リオへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。

フェニックス(個人保護)トライアル中!

プルート(個人保護)トライアル中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り君、来ましたよー♪ | トップ | お散歩で色んな体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオ」カテゴリの最新記事