Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

新入り君、来ましたよー♪

2022年04月27日 22時42分54秒 | リオ

昨日、新入りちゃんをお迎えに、愛護センターに行ってきました!

今回は、何頭か候補の犬を絞り、実際に接してみて選ばせてもらいました

竜宮似の「おはぎちゃん」も気になっていたのですが、竜宮以上にビビリっ子さんだったので
忙しくなるGWを前にお預かりは難しいかな、と断念。

 

他の子も見て、連れて帰ってきたのは、この子!!

センターでの名前は「パイン君」です推定9カ月の子犬ちゃん
センターレポートでは、いつもケージ内に固まったままでしたが、

4/19センターレポート 収容室④ 8頭_f0078320_12333853.jpeg

ケージから出しての様子もチェックして、ビビり度合いも確認し、早くセンターから出した方が慣れるの早そうだったので、パイン君お持ち帰り~

  

きっとパニックお漏らしもまだ出ちゃうだろうから、シャンプーは何日か様子見てからにしようと思ったけど、お尻汚れてたし意外と落ち着いてたので、早速シャンプーしちゃった

体は強張ってましたがパニックにならず、固まったままとっても大人しくやらせてくれました 

思ったほど怖がってる感じもなく、動じてなさそうで、意外と肝据わってるかも

吹き飛ばしドライヤーも、多少怖がってはいたけど余裕ありな感じでした!

首から上は洗いませんでしたが、洗っても大丈夫そうだったな。
1時間弱で終了。お漏らしもせず、抱っこもされるがまま。
体重は12㎏弱くらい。軽い!!

センターでは、おやつも食べないとの事だったので、初日は食べないかな?
と思ったけど、ごはんをハウスに入れて部屋を離れ、数分後覗いてみたらキレイに無くなってました

食べるのめっちゃ早いじゃーん

で、2日目の今日も、1日でだいぶ色々進歩が出てきてます
若いって素晴らしい

仮名はまだ申請中のため、決まったらお知らせしまーす!

久々の子犬。久々の小さ目サイズ。楽しいぞ
日々の成長と進歩が楽しみな新入り君をどうぞよろしく


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

リオ君(ちばわん)いぬ親さん募集準備中!

フェニックス(個人保護)トライアル中!

プルート(個人保護)トライアル中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェニも、トライアルスター... | トップ | 1日1日の進歩が目覚ましい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオ」カテゴリの最新記事