Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

人懐こく遊び好きなラブミックスです!

2022年02月19日 16時14分43秒 | プルート(個人保護)

水曜日にやって来た新入り君。

今まで写真でしか見たことなかったが…
写真より断然可愛いではないかーと思った

母犬がラブだそうです。
現在22㎏。ちょっと痩せ気味なので、25㎏位が適正と思います。
ラブよりは小さ目で、頭でっかちで微妙に胴長?短足?ぽい気もする(笑)

他犬ともOKです。
ただ、小型犬は面白がって追い回したり、気に入った子にはマウントしようとしたり、礼儀は知らんな!って感じではありますけどね

最低限の医療処置は相談者さんにやっておいてもらったので、去勢も終わってますが…
室内でのオチッコが結構ちょこちょこやるので、まだマナーベルトは付けっぱ生活です。
トイレの認識が付いてきて、成功率は6~7割ってとこです。
ウンピの成功率は100%!けれど、いつもトイレに乗ってお尻が縁の外に向いてるもんで、毎度トイレの外側に落ちる仕組みになっております(笑)
オチッコはちゃんとトイレど真ん中でしてくれます♪
(全く関係ない場所でもしてしまうこともまだありますが)

この子は飼えなくなった飼い主からの引き取りなので、元の名前も分かってますが、呼んでもちっとも反応しないので^^;
新しく仮名を付けました!

『Pluto(プルート)』です

瞳がとっても綺麗な子でね。



この柄、この色合いが私は大好きで
何時間でも見つめていられるくらいなの
吸い込まれるような感じ?宇宙を感じるんだよね。
ってことで、宇宙に関係する名前を付けようと色々考えてて、Pluto(冥王星)にしました。

ディズニーにもプルートってワンコいるよな~!って思って
結構友好的なキャラだったような記憶があるし。(ディズニーには疎いのだけど

人間大好き!
オモチャ遊び好き!
甘ったれ!
食欲バッチリ!
お散歩好き!

性格はハナマルさんです。

マイナスポイントとしては・・・どれも大したことはないけれど。
・室内トイレが完ぺきではない事
・お散歩はまだ練習中の段階(引きがやや強め、他犬への反応(攻撃性は無し)など)
・時々、要求吠えあり。声は大きいです!
・フィラリア陰性ですが昨夏の罹患の有無は春の検査でないと分かりません

こんなもんかな?

そんな訳で、早速募集開始します

【愛称】プルート
【犬種】ラブラドールMIX
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】2歳(2019/05生)
【毛色】茶
【体重】22kg(適正25㎏)
【状態】混合ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)

【譲渡条件】
・千葉県内(もしくは片道1時間程度)にお住まいで家族全員が飼育に賛成していること
・室内飼育で脱走防止対策を施し健康管理に努めていただけること
・医療費一部負担していただけること

里親希望者様は、申し込みアンケートに記入お願いいたします。
お見合い後、里親決定の際はこちらからお届けして飼育環境の確認させていただきます。

ご質問などは、メールでもOKです。
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)
お名前は必ず明記ください。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 フェニックス(個人保護) 里親さん募集中!⇒募集記事
 プルート(個人保護) 里親さん募集中!⇒募集記事

フェニックス・プルートへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。
里親希望の方は、里親希望アンケート ご記入お願いいたします。

 シンフォニー(ちばわん) 祝・いぬ親さん決定!

 デコ(個人保護)祝・里親さん決定!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物に興味あり! | トップ | 新生活がスタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プルート(個人保護)」カテゴリの最新記事