Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ウキウキ散歩♪

2015年04月16日 22時38分24秒 | Loren(個人保護)⇒ニーナ

ローレンが我が家に来て1週間が経ちました。

ちょびっとずつ、「覇気」というものが感じられるように!(笑)

「シニアだからこんなもんか?」って思う事もあるけれど、でも違う。

シニアだからで片づけちゃぁ、もったいないし、可哀想

テンション上がってウキウキしちゃうことも出てきたのですよ~

1番簡単なのは、おやつね

あ、コレはおやつじゃなくて、私のお昼ゴハンの惣菜パン。

食べ物を前にすると、やっぱりテンション上がるというか、活き活きします!

普段は、いたって大人しい。

来た当初に比べると、ちょっとは人の声に耳を傾けるようになりました。
最初は、どんなに話しかけても、指示語にも、ほとんど反応なし。
もしかして、耳聞こえないのかしら?と本気で思ってしまったほど。

そして、ほとんどアイコンタクトが取れませんでした。
全然人の顔を見ようとしないというか、いつも遠くを見てる感じで目の前に焦点が合ってない感じ。

でも、試しにお散歩でおやつを使ってみたところ・・・・・・

すっごいキリリっとして、“お仕事モード”になったんですよ

「お座り」「伏せ」にも素早く従う 
アイコンタクトもバッチリで、「次は何しましょっ!?」ってワクワクしてる感じ。

『あ~、訓練所入ってたんだろうなー。おやつ使っていっぱい教えられたんだろうなー。
そんできっとその後飼い主さんには構ってもらうことなく刺激のない生活になっちゃったんだろうなー。』

頭の良い犬種で、お仕事大好きな犬種なのに、
頭を使う機会がなく、お仕事の無い退屈な生活がローレンを無気力にしてしまったのではないだろうか??

(本当のところは分からないけれど・・・)

残りの犬生、たくさん話しかけてもらって、いっぱい撫でてもらって、刺激的な生活を送ってもらいたいです。
きっとそれがローレンに幸せを感じてもらう方法だと、思う。

ここ数日は、お散歩でウキウキな良い笑顔を見せてくれることが増えました

笑顔、可愛いんですよ 

くじらちゃんも、スマ~イル


Lorenちゃん、近日中に里親募集開始いたします!

ローレンちゃんへのお問合せや、会ってみたいなど、お気軽にご連絡ください☆

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お見合い☆ くじらちゃん | トップ | 良く寝る。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Loren(個人保護)⇒ニーナ」カテゴリの最新記事