Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ただ今Tango君&はにわ君のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

ディーちゃんの赤い糸 (お届け編)

2017年06月18日 11時32分25秒 | ディアナ

ディアナの新生活も、なかなか良い感じに進んでいるようです^^

まぁ、まだ本来のお転婆っぷりは隠してるんじゃないかと思うけど(笑)

みなさま、メールやコメントたくさんありがとうございます

まだ返信出来てませんが^^;

 

さて、お届け編です。

水曜日、朝10時頃に再び訪問していただき、首輪等の付け替えや最終の注意事項等をお話し、10時半頃、新潟に向けていざ出陣

都内走行中にナビがへそ曲げるアクシデント

私は地理が大の苦手だし都心の高速も訳分からんし(お恥ずかしや~

そんな訳で、私はナビ代わりの案内も出来ずにお任せしっぱなしでしたが

無事に関越まで辿り着き、あとは新潟まで突き進むのみ~

都内の高層ビルばっかの景色を抜ければ自然が広がりホッとする

ディーちゃんは、車内ではおりこうさんにおくつろぎ。

「今日はやけに長いドライブじゃなぁい?」

「お天気良いし気持ちいいから寝て待つ~

途中、高坂SAで誰もいないドッグランで一休み。人間もお昼休憩。

その後もいくつかのSAで休憩しながらだんだんと近づく新潟。

新潟県内のどこぞのSAにて。景色がいいのよ~

午後6時頃に無事にディー子の新居に到着

先代デンちゃんがよく乗ってたソファーをクンクンチェック中

おうちには、タイハクオウムさんとモモロインコさんがいます。

ディーちゃんがタイちゃん↓(白い子)のケージに近づくと、

元気に「コンニチハ!」って言ってお辞儀しながらディーちゃんにごあいさつ。

ディーちゃんは、タイちゃんがお辞儀するたび「やっべ~、こえーぞ」ってへっぴり腰になってた(笑)

これなら、放鳥時も追いかけて脅すことはないだろう 

「トリさんがなんか言ってますー。あの子、怖くないですか??」

こちらのケージにはモモちゃん。

「オカエリー。ヨカッタネー。ヨカッタネー。」って家族の帰還を喜ぶ

2羽ともずっと先住ワンズと暮らしていたから、デカい新入りにも動じないねぇ

「あっちは何でしょーか?」

「あっちはキッチンだから勝手に入っちゃダメなんだぞ」

 てな感じのやり取りがあったとかなかったとか?

ディアナもやはり、男性にはやや苦手意識があり、パパさんの事も最初は結構ビビってる感はありました。
でもビビりながらもちょっとずつ距離を縮めようとしているディアナの健気な様子が見て取れて、頼っても大丈夫かも?って少しずつ感じられてきてるようでした。
写真で見ても、伝わりますよね~?

こりゃ案外パパっ子になるんじゃね?

 

もう7時だというのにまだ明るいわ~。軽くご近所をお散歩して、様子を見る。

先代デンちゃんはご近所でのお散歩は怖がってドギマギしてすぐ「帰るー!」って

言ってたそうですが、ディアナとはご近所散歩も出来るはず!

「今日からあたしの家族ですっ!」

いつもと違う様子を感じ取っていたディアナは、終始私の動向を追ってましたので^^;

別れは告げず、パパさんにリードを預けてササッとおうちを出て、ママさんに新潟駅まで送ってもらいました。

翌日いただいたメールでは、私が帰ってから30分ほどピーピー鳴いてたそうですが、その後落ち着いたようです!

 

これまでお預かりした子たちの中でも、ディアナは私への依存度が結構強い方でした。

これまで頼れる人と過ごした経験が無かった上に、性格上、頼れる人が絶対に必要なタイプの子なので「初めての頼れる人」としての刷り込みがかなり強かったのだと思います。

これは去年9月に預かった当日に実感しました。

車を降りて、何が何だかわからず不安でパニクって暴れるディアナに、

「焦るな!落ち着け!!」ってビシッとなだめた瞬間(どんななだめ方だよ!(笑))

「頼もしいお方ってな感じで表情が変わって冷静になってくれた。

「お前は和犬か?」と突っ込みたくなるくらいの変わりようだった(笑)

その割には、散々羽目を外して好き勝手やってくれたけどねぇ

 

なので、私がいなくなった方がディアナも早く次の頼れる人に移行できるだろうと思う反面、次の頼れる人に気持ちが移行できるまでの間が1番心配でもあり・・・・・・

別れる寂しさよりも、「大丈夫かいな?」というドキドキ感たっぷりだった帰りの新幹線。

何せデカいからね、パニクられたらどうなることか?とね。

翌朝の第一報メールでホッと一安心できました

あ~、このドキドキ感は・・・・・・雪花菜ちゃんの譲渡時以来だわ(笑)
雪花菜もちょっと難しい子だったから、私と別れてからパニクってガウったりしないかめっちゃドキドキで譲渡後1週間くらいは電話が鳴るたびにもしや何かあったのでは!?と恐る恐る番号を見て・・・「あ、なんだ○○さんだ♡」とホッとしてたのだ^^;

何はともあれ、ディアナ、6/14~トライアルスタートです

Tangoちゃんも続こーぜ!!募集記事更新しなきゃなぁ・・・。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) 祝・いぬ親様決定!トライアル中

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディーちゃんの赤い糸 (お... | トップ | 遊びに来たよー♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロン母)
2017-06-19 06:36:22
ディーちゃんおめでとうございます(*´꒳`*)

ミユキさんが、安心してお願い出来ると確信したご家族さまなんだとブログから伝わって来ます(^_-)

ミユキさん一筋の気持ちが、徐々にいぬ親様に移行していきますように。。。(*´꒳`*)
バロン母さんへ (Lucy)
2017-06-22 11:12:00
ありがとうございます!
普通より早いスピードで年を重ねるデカワンだから、1日1日がとても大事。
そんな毎日を充実できるだろうなって思いました(*^-^*)
いぬ親会の他にもお散歩会や交流会でもバロン家の皆さんにはディー子を可愛がっていただきありがとうございました~。

コメントを投稿

ディアナ」カテゴリの最新記事