Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ローレン手術を受けました

2015年07月24日 22時35分23秒 | Loren(個人保護)⇒ニーナ

実はローレンさん、お届け保留で腫瘍摘出手術を受けました。

 

里親さんも決まって、「あとは18日のお届けを待つばかりー!」と、

ローレンのシャンプーをしていた11日の土曜日のこと。

シャンプーで体をもみもみ洗っていると・・・・・お腹の辺りで

「ん?んん?乳首ってこんなに近い距離にいくつもあったっけ?」と。

「え”ぇー、これ、しこりじゃん!? 

と、乳首と同じ5mm程度のしこりがまとまっていくつも。

乾かし終えて、その日のうちに病院へ。

でも、行った病院では満足のいく(希望する)診察をしてもらえず

他のボラ仲間にも相談させてもらい、翌日別の病院へ。

(翌日は仕事があったので、個人ボラのCさんに病院への代行をお願いしました。

4月にローレンを我が家まで連れてきてくれたのもCさんなので、3ヵ月半ぶりの再会で、

「おー、ローレン。なんか元気になったね~♪」って ちょっと若返ったからね~

 

で、日曜日に行った病院ではちゃんと検査等もしてもらえました。

小さいしこりがいくつもあったので、実際の数は定かではないですが、

私が触って確認できたのは6個。

こんなにあるのに今まで気づかなかったなんて 
年齢的にも皮膚の悪さからも、体は注意して触っていたのだけれど。

いくつもあるうちの1つを組織検査してもらい、「良性」でした。

でも、乳腺腫瘍だし、数もあるし、良性でも悪性になる可能性もあるし・・・

腫瘍を全部取って、病理検査に出してもらうことにして、19日に手術を行いました。(↓手術翌日)

 

 

里親様には、しこりを見つけてすぐに連絡をし、検査結果や術後の様子なども連絡しています。
先住ワンコさんが、現在病気を患っていて、この先介護になることも分かっておられますので、
ローレンが万が一にも悪性があったら? 介護の時期が重なってしまったら? という心配があり、
お届け延期(保留)にして、まずはローレンの乳腺腫瘍摘出と、病理検査の結果待ち、
そして、ローレン自身の回復待ちで、この先のことを改めて相談することとなりました。

 

手術は日帰りで無事に終えています。

(帰りのお迎えは、またまたCさんに頼ってしまいました。ありがとうございました!)

10時半頃連れて行き、お昼にオペしてもらい、帰ってきたのは22時頃。

帰ってきたときは、もうすっかり覚醒していて、いつものローレンでした!

さてさて、お腹はいかがなものか?

約20cmの切開で、25針くらい縫ってありました。

お腹を刈られてお腹がよく見えるようになったら、だいぶ発疹がありました>_<

(↑写真の、乳腺の傷の右上にも少し刈った部分がありますが、そこにも2cmくらいの

しこりがありまして・・・でもこれは皮膚の炎症で膿がたまったみたいで、

何日か前に穴が開いて膿が出たので、術日までにはだいぶ小さくなりました。)

傷跡は痛々しいですが、ローレンはいつもと変わらず。

ごはん待ちは、毎度ウキウキ~

でも隣でネコさんゴロゴロしてると、ごはんそっちのけで・・・猫!

 

おやつの時も・・・、食い意地張ったお二人さんは常にキッチンとの境でスタンバイ

 (わにはあまり食へのこだわり(興味)なし。)

食べ終わると・・・

「これで終わりー!?」とでも言うかのような不満顔?で物足りなさをアピール(笑)

(不満顔っていうか、元々こういうヤツ等です!食べ物意外に体力は使わねーっていう連中(笑))

まだ、病理検査の結果を待っている最中で、今後のことは分かりませんが、

とりあえずは、今までと変わらず元気で過ごしているローレンです。

傷の治りは・・・まぁまぁかなぁ。

Eカラー付けてはいるけど、足でガシガシ掻いちゃうから、時々出血があったりして。

でも傷が開いたりって程ではないので、ゆっくり回復に向かっています!

 

さて、そんな急なオペが入りまして医療費がかさみ・・・・・・

避妊をしなきゃいけない わにちゃんの手術費用の捻出を試行錯誤中。

そこで、大変恐縮なお願いなのですが、

ドッグフードやノミダニ予防薬などの物資をご支援いただける方いらっしゃいませんでしょうか?

 

現在、ローレン32kg、わに30kg、エルフ20kg の3頭のドッグフード消費量は

1日1.2~1.3kgほど。

缶詰や手作り食でフード量を調整してても、10kgのドライフードが2週間弱で終わってしまいます。

食費の出費を医療費へ回せるだけでもだいぶ助かります。

ドライフード、ウェットフードのご支援にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで、ご連絡いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

エルフ君&わにちゃんへのお問合せ・希望のお申し出なども上記アドレスへお待ちしています^^

(わにちゃんはまだ正式な募集はまだですが、お問合せは常時受付中です!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症にご注意を!! | トップ | 馴染んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Loren(個人保護)⇒ニーナ」カテゴリの最新記事