きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

途中の晩餐

2005年07月20日 | ごはんとおかず
突然オットが、こちら赴任地に出張となりました。

お仕事の後、「かわいい妻の顔をひとめ見て帰りたい。」とは、思っていなかったオットを無理矢理引き止めて、お外でお夕飯をご一緒して電車に乗せて帰しました。

えー、えー、
ほんの4日前に最期の晩餐しましたともっ。
そして、3日後には帰宅後、自ら歓迎会をするつもりでいます。( ̄ー ̄)
はい、はい。なんだかんだいっても、お気楽ものざんす。( ̄▽ ̄;)ゞ

それはどうでもよいのですが(どうでもよくない?)、サラダバーをいただいて、おなかパンパンでぐるじぃですぅ~。
腹も身のうち。腹八分目。急いてはことを仕損じる。???なんのこっちゃ。

同じくおなかパンパンで電車に乗ったオット、放って置いたら自宅駅で降りられずに、東京の職場まで電車を乗り越す勢い寝るでしょう。
そんなわけで到着時間が近づいたら、メールで起こすとゆう重大任務を命じられています。
私のほうが起きていられるかな…。
誰か私を起こしてください。(ー_ー;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま~ (くうちゃんママU^ェ^U)
2005-07-20 21:56:29
ってこちらが言いたくなるようなお二人の仲の良さ・・・

出発前の晩餐、途中の晩餐、帰宅後の晩餐・・・晩餐続きでバンザイ



目に爪楊枝の突っ支い棒をして起きてなきゃね
返信する
きゃ~豪勢! (トロ)
2005-07-20 22:34:10
とっても美味しそう。お腹がぐうぐうよ。私もお仲間に入れて欲しいな。(お邪魔虫だわね

こんなおしゃれな食事、ずいぶんしてないわ。松本まで足を伸ばせばあるんだけどね。いつも近場の田舎店で済ませているので。



>誰か私を起こしてください。(ー_ー;)

きなこさんは楽しい人ね。笑えました。一つ笑ったから一つ幸せが来るかな。
返信する
起こしましたか (のほほん)
2005-07-20 23:10:48
きなこさん、今晩は食事したんですね。

良かったですね。



外食で腹八分目はむずかしいです。

私もこれ以上食べられないくらい食べてしまいます。

来週人間ドックなので今から肥満が心配です。
返信する
くうちゃんママへ (きなこ)
2005-07-20 23:29:25
晩餐続きでバンザイ…ナイスです。

で、爪楊枝で突っ支い棒?

痛いよぉ~。(T▽T)せめてマッチ棒にして。

ところで突っ支い棒”って、何て読むの?

常識問題だったらお恥ずかしいです。が、お聞きしちゃおうっと。

返信する
トロさんへ (きなこ)
2005-07-21 00:00:23
ココも田舎のファミレスですよ。

おしゃれなお店もたくさんあるのでしょうが、この地を離れてかれこれ20年、なにがあるのかわかんないんです。(T-T)



一つ笑って一つ幸せがくる。ってなんかわかるような気がします。

私の笑いじゃ無理かもしれませんが、笑っている人に、不幸”は、近寄りがたいと思うんです。

実は私、今日は朝ご飯にトウモロコシ、お昼ご飯にトウモロコシ、おやつにトウモロコシと、トウモロコシばかり食べていたんです。頂き物のトウモロコシがあるのに、父ったらまた買ってきちゃうんですもの。山のような頂き物のトウモロコシ見せたのに、なんでぇ~?と、叫ばずにはいられませんでしたが、不幸が不幸を呼ぶように、トウモロコシがトウモロコシを呼んだんだわ。などとひとり自分に言い聞かせながら蒸し器で蒸し続けました。私の明日の朝ごはんもトウモロコシです。食べても食べてもスタート地点に戻っているような気がします。

でも、これ以上をトウモロコシを呼ぶといけないので、笑顔で笑顔で…。ひきつりながらかじりつくのであります。

トロさんもトウモロコシいかが?こんなんじゃなければどれも甘くておいしいですよ。
返信する
のほほんさんへ (きなこ)
2005-07-21 00:10:17
はい。無事に起きて帰宅したようです。



のほほんさんも外食ではたくさん召しあがるんですか?

わーい!お仲間です。見た目もきれいでおいしそうにみえてしまうのでつい注文しちゃうんです。子供みたいです。



来週人間ドックですか。

普段のままを診ていただくのが何よりなのでしょうけど…。

来週ならまだ間に合います。

その日までは摂生なさってくださいませ。

って、私がいっても説得力ないですね。

とにかく、よい結果でありますように。
返信する
突っ支い棒は (くうちゃんママU^ェ^U)
2005-07-21 00:37:14
”つっかいぼう”と読みます

私もこんな字を書くとは知らなかったです



で、もうメールしたのかな?
返信する
ふたたび、くんちゃんママへ (きなこ)
2005-07-21 11:38:52
へぇ~。これでつっかいぼうですか。

意味は充分伝わっていたのですが、“支い”で“かい”と読むとは知りませんでした。驚きました。

教えていただいて、ありがとうございます。



昨夜、車中のオット起こせました。

ご心配をおかけいたしました。m(__)m
返信する

コメントを投稿