45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ライトグレージャケットにグレーのTシャツをあわせる着こなし

2013-07-24 00:10:34 | ミディアムグレージャケットの着こなし
ライトグレーのソフトジャケットの着こなしでいつもインナーに白やネイビーでは代わり映えがしません。たまにはライトグレーのTシャツをあわせてみましょう。やっぱり何だか薄汚れた感じ?そうですかパンツを白にしても変わりありませんか。そういえばグレーにグレーは秋冬のコーデみたいですね。全体を軽快に見せるために軽やかなグレーのストールを首から下げます。巻くと暑苦しい感じになるのでふわりと首にかけてジャケットの前ボタンをしめてストールを留めます。ストールとジャケットは少しだけ濃淡の差があったほうがアクセントとして効いてきます。同系色のストールは着こなしに立体感を与えます。ネイビーのジャケットとかミディアムグレーとかで試してみてごらんになってください。基本上半身は同系の近い色を重ねてパンツは白またはオフホワイト。これを春夏ではなかなか思いつかないのですが、リネンのストールひとつあれば色の重ね技が簡単に実現できます。
ジャケット JUN MEN
Tシャツ GAP
パンツ ユナイテッドアローズ
ストール BEAMS Lights



最新の画像もっと見る