45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ライトベージュジャケットをセットアップ風に着こなす

2013-09-04 00:03:53 | ライトベージュジャケットの着こなし
ライトベージュのセットアップの着こなし。写真は実はセットアップでなく
微妙に違う色。実は今期のメンズ誌や海外スナップで従来タブーのように扱われた
近い色の組合せが堂々と載っているのですね。ライトベージュジャケットには白パンか
オフホワイトで淡いコントラストにするかパンツをグレー、リジッドデニムにする
かと憶えてきました。セットアップに見える近い色にする場合全体がボケた感じに
なりがちです。白いシャツをあわせればなおのことぼんやりします。
そこで逆に淡い色あいのまままとめてしまうというやり方がこのコーデです。白っぽい柄モノのストールでポイントをつくるのがミソ。
靴は茶系のもので、バッグもベルトも茶系で。
45歳以上のオヤジのコーデとしてはやや洒落すぎのきらいも無きにしもあらずですが
自然な感じで着こなしてください。
パートナーのショッピングにつきあい映画を観て帰るなんてときに、コットンの
スーツ風の着こなしはなかなか粋に映ります。

ジャケット JUNRED
ボタンダウンシャツ JUNRED
パンツ バーバリー
ストール Altea(アルティア)




最新の画像もっと見る