表千家一期一会

実家にて一服。。。

名古屋の実家の父が亡くなって
丸三年が過ぎました

今年満91歳を迎えた母は
今も一人で元気に暮らしています

いつものように
台所で一服点てて
母と飲みました

一口飲んで一言しゃべり
また一口飲んでは
お喋りしながら
ゆっくりゆっくりと
一服を味わいました

そうだなあ・・・
昔からこうやって
お茶を飲んでいたなあと
懐かしく思いました



森川邸(愛知県一宮市苅安賀)

夫の実家のすぐ近くに
森川如春庵の家があると
前々から聞いていたので
一度行ってみたいと思っていましたが
今回初めて連れていってもらいました

玄関に
「登録有形文化財」のプレートが
貼ってありました

現在も御子孫がお住まいに
なっているようでした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事