表千家一期一会

毎日色々感謝~♪

先日新幹線の前売り切符を
ジパング割引で買いました

その日の晩9時頃
切符を買った駅から
電話がありました

「申し訳ありません!
実は今日
切符を買っていただいた時に
ジパングの割引金額にせずに
通常の値段で売ってしまいました・・・」

本来は4000円ほど
割引になると言われたので
もう一度駅まで行って
払い戻し手続きをして
買い直しました

おかげでちゃんと割引金額で
買うことができました

その上駅長さんが
申し訳ないことをしましたと
お詫びにハンカチを下さり
恐縮してしまいました
(^_^;)


そしてその翌日は
早朝の新幹線に乗って
お稽古に行きました

稽古場の前の紅葉は
すっかり葉を落としていましたが
その落葉の絨毯も
風情がありました

一夜明けて今日は
朝から京都のお稽古へ・・・


午後からは
先日やり直しをお願いしていた
畳が入りました


お伝えしていた通りに
直していただき
社長さん自ら
搬入して下さいました


茶室の畳は
通常のお座敷とは
目の合わせ方が異なります

因みに本日はお稽古の終わった後
御家元の松風楼の畳の目を
あらためて
しっかり拝見させていただきました

当然のことですが
点前畳
拝見物を置く畳
客畳
すべて完璧でした!

このようなことに
気づけたことも
感謝でございました
(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事